もう9月になって、虫の声が聞かれたりし、秋らしくなってきました。


4月から専業主婦になって、少しは作品作りに時間があるかと思いきや、陶芸は何とか午前中に行っていますが、ビーズの作品がなかなかできない状況です。・・・・トホホ


作品紹介が滞ってしまい、まとめて紹介しますね。


4月益子の土で、白化粧を使い、書き落としで模様をつけた小鉢です。



5月~7月、ここからは作品が多くなります。


あまりラインがはっきりでなかった茶碗


薬味入れのつもりだったが、あまりうまくできませんでした。研究が必要なようです。


いつもの人形、豚ちゃんとかえる。

四角いお皿ですが、これもラインがうまく出ませんでした。



あめ釉を使用したお皿です。

葉っぱの形のお皿

ネームプレートを作ってみました。

釉薬があまりうまく出なかった作品。形はいいんだけど・・・



カラー粘土を使ったお皿

トルコブルーがようやく出た小鉢


蓋物です。なかなか満足の作品です。

豚ちゃんの箸置き

花形のお皿

楕円のお皿ですが、白い部分がうまく釉薬がかからず、残念な作品です

カラー粘土を使ってイッチンで模様を入れた作品ですが、本焼きで還元がかかってしまい、真ん中以外少しグレーがかってしまいました。

四角い夏っぽい作品です。

小さめのカップです。最近この色合いにはまってます


定番のレースのお皿です

花形のお皿ピンクを使ったと思っていたら、白い土でした・・・


箸置きです



6月にイベントがあったため、がんばってたくさん作りました。

イベントでは、結構売れました・・ウフ


陶芸は形良くできても、最後の本焼きで作品のイメージが変わってしまうため、できあがりまでドキドキです。