2~3月の作品です。


黒みかげの土が余ったので、手でたたいて作った物です。


アッチュのブログ

同じ黒みかげのコーヒーカップです。黒みかげは荒い土なので、削りが大変!


アッチュのブログ



次は余った土で作ったコーヒーカップです。


ラインは紅柄で書き込みました。


アッチュのブログ


次は、カラー粘土を使って鯉のぼりを作りました。


アッチュのブログ


同じくカラー粘土で作った四角のお皿、角にイッチンで模様を書き込みました。


アッチュのブログ


梅雨の時期の人形、鯉のぼりの後はかえる!

蛙は水色がトルコ釉、緑が絵の具のひわです。



アッチュのブログ


箸置きは、余った土で作りましたが、ラインの白化粧泥が、ほとんどとれてしまいました。



アッチュのブログ

カラー粘土を使った練り込みのお皿です。


アッチュのブログ

同じくカラー粘土の練り込みの箸置きです。


アッチュのブログ


グリーン粘土のコーヒーカップです。


アッチュのブログ


同じカラー粘土のあまりで作ったたたら皿です。


アッチュのブログ


練り込みで余った土をもみもみして、練り込んで作った一輪挿しです。


アッチュのブログ


H25.4/4~4/7に長峰製茶の花カフェで手作り市を行います。みなさん見に来てくださいねぇ~音譜