今年の作品と言っても、去年から作っている物ですが、黒泥で作った物です。葉っぱの中は、あめ釉を塗りました。全体透明釉をかけました。


アッチュのブログ


茶碗の中はこんな感じに化粧泥で模様を描きました。


アッチュのブログ


もう一つの茶碗です。少し小さめで、葉っぱの中は海壁貫入を使いました。


アッチュのブログ


これは、余った土を手びねりで作った物で、初心者の物?と思われてしまいそうな、ちょっと恥ずかしい器です。


アッチュのブログ


次はピンクの土と、白の練り込みで、作ったアロマポット+灯りです。思っていたよりも小さくなってしまいました。


アッチュのブログ

上の皿をはずした写真です。


アッチュのブログ


最後は、手のひらに乗るほどの小さな、豆雛です。


アッチュのブログ


季節物は早めに作らないと間に合いません。次は、鯉のぼりで、もう形は作りました。できあがったら、また載せます。