久しぶりの作品紹介です。


益子の土で、イッチンで模様をつけ、葉っぱの模様のところに粟田利休か海碧貫入どちらか忘れてしまいましたが、中に釉薬入れて、全体透明釉をかけました。


アッチュのブログ


次は丼です。土は白土で、中も外もイッチンで水玉模様を入れました。海碧貫入とピンクの絵の具と透明釉を混ぜた物と、織部、黄瀬戸を水玉に入れて、全体透明釉をかけました。


アッチュのブログ



四角いお皿は、信楽赤で、白化粧泥と紅柄化粧泥で格子模様をつけ、透明釉をかけました。

アッチュのブログ


深鉢は、直径20cmちょっとあります。益子の土で、中は白化粧泥で刷毛目模様を付けたのですが、うまくいかず、べたっとした感じになってしまいました。外はイッチンで線を入れ、全体透明釉をかけました。

アッチュのブログ