書き忘れていたお店ですビックリマーク

先日、パル蔵の散歩コースにあるカフェに行ってきましたコーヒー

GAGNON CAFÉ(ギャニオン カフェ)キラキラ

半年くらい前にテレビで見て以来、いつか来てみたいなぁと思っていたお店です
テレビでは『安心してください、穿いてますよ』の明るい安村さんが紹介されてましたが…最近めっきり見なくなりましたね

カナダ出身の店主が営む、メープルシロップの専門店が新たにオープンしたカフェということで、お料理や飲み物にメープルシロップがふんだんに使われているとのことキョロキョロ

店内では色々な種類のメープルシロップが販売されていますキラキラ

私は月替わりのランチを…たしか『楓プレート(鶏胸肉のカレー風味)』みたいな名前だったような。。(名前が曖昧な理由は後述します

一緒に行った母は『モンティクリスト』というベーコンとチーズを挟んだフレンチトーストを注文。
本場カナダでは、朝食の定番だとの事でしたが、このフレンチトースト‼︎

本当に本当に 絶品 だったんです酔っ払い
絶妙な甘塩っぱさが、今まで食べたどのフレンチトーストよりも、美味しかったラブラブ

母のを少しお裾分けしてもらったのですが、もう自分のランチプレートの味が飛んでしまうくらい

いや…、十分に美味しかったんですよ、私のも。。
でも今度来たら迷わず『モンティクリスト』を頼むでしょうナイフとフォーク

お店に来てみて初めて知ったのですが、ここのカフェ、テラス席はワンコOKとのこと!

テラス席は犬連れのお客さんで満席あしあと

店内では愛犬サップくん(フラット・コーテッド・レトリーバー)がおとなしくも愛嬌たっぷりに歩き回っていましたあしあと

今度はパル蔵の散歩帰りに、夫と一緒に寄ってみたいです。
昼間から贅沢にビールでも飲みたいな生ビール


札幌は今週快晴続きで、パル蔵には暑過ぎる日が続きました
散歩のときもこの表情

そろそろ早朝散歩の季節がやってきます晴れ