ぱつこの日記-120418_183525.jpg
しょうゆ糀をアップする前に…
 
昨日はピザを作りました(^ω^)
 
とある雑誌に載っていたピザ生地&トッピングのレシピを発酵食入りに変えてみました★
 
生地には塩麹と甘酒を混ぜて、
照り焼きチキンはしょうゆ糀に1日つけた胸肉を炒めて最後に甘酒で照りをつけ、
ソースにはしょうゆ糀★
 
こうやって書くと発酵食満載ですね晴れ
 
 
 
見た目はイマイチ(盛り付けセンスが皆無なので…)ですが味はおいしかったですよ!
 
 
特にチキンがおいしかったー(^ω^)お弁当にも良さそう!
コーチがおっしゃっていた通り、油×しょうゆ糀は最強ですね♪
 
 
 
少し濃いめになってしまったので次回はもう少し薄味を心がけようかな…(・・;)
 
 
一歳半の息子にもマヨネーズ&チーズがあまりかかっていない部分を食べさせたのですが、ものすごい勢いで食べてくれましたぱつこの日記-DIMG0410.gif
おそらく私より食べました(・・;)デブまっしぐらだ…ぱつこの日記-M_01_30_10_02004041.gif
でも美味しそうに食べてもらえるのは嬉しいですよドキドキ
 
 
それにしても、盛り付けや飾り付けのセンスってどうやったらつくのかな…ぱつこの日記-M_emoji_1101_482.gif
 
みんな上手でうらやましいなぁー""(ノ_<。)