ぱつこの日記-DCF00251.jpg
こんにちわぱつこの日記-M_emoji_1101_070.gif
またもや久しぶりなブログ更新です。
 
実は24日に部活がありましたドキドキ
 
今回は糀を使ったスイーツでした(’∀’●)
 
 
 
スイーツなのにお砂糖を使わない!?本当に…甘くなるのぱつこの日記-M_01_30_10_13004225.gifぱつこの日記-HKTR0507.gif
 
と疑いつつ(すみません…(´・ω・`))、作ってきました!
 
メニューは
★塩糀のスコーン
★甘酒のりんごぜんざい
★甘酒フルーツムース
 
でした('-'*)
 
 
 
詳しいレシピは「糀部」で検索してみてくださいハート
 
 
スコーンは素材の味がきちんとするので、我が家の安い小麦粉で作っても美味しくなさそうな予感が…(´・ω・`)
コーチ手作りのリンゴジャムが絶品!
りんごと塩糀だけで作っているから驚きなのですぱつこの日記-M_emoji_1101_185.gif
 
りんごぜんざいは、風邪を引いた時に白玉無しでいただいても良いそうですぱつこの日記-M_emoji_1101_070.gif
 
 
 
この甘酒は点滴の成分と一緒なので、体に良いに決まってますよねぱつこの日記-M_26_30_10_13006253.gif
我が家でも重宝しておりますぱつこの日記-DIMG0420.GIF
 
 
 
とーっても美味しくいただきました( ̄人 ̄)