最近のテレビを見ていると、海外で暮らしている日本人、外国人と結婚した日本人、外国人云々の企画をどこの民放局も扱っていますね。



NHKもマッサンを放送していましたし、日本人と外国人の国際恋愛、国際結婚カップルを応援していこうぜ!みたいな勢いを感じます。






しかし、マスコミもバランスをとるのか、国際結婚している人たちの離婚率が上昇していると書いています。


http://www.news-postseven.com/archives/20150322_310108.html


体験談を見ると、日本人男性&フィリピーナカップル、日本人女性&韓国人男性カップルです。



う~ん、離婚してもおかしくない組み合わせです。
もちろん人によりけりですがよくある話の一つって印象です。フィリピーナとうまく折り合いをつけている強者もいますが、やはり、日本人男性で普通の感覚を持ち合わせている人は、フィリピンパブ上がりの女性と結婚しても苦労します。


フィリピーナ狂いがどうしたっ!生きたいように生きる男



記事にあるようにお金に対して非常にルーズですし、自分の家族第一で物事を進めますから、旦那の金はすべて送金されるし使い込まれます。そんなフィリピーナの特性を熟知し、フィリピーナと2回結婚し、離婚してからも面倒を見ている甲斐性のある懐の深い男もいます。


フィリピン女性と結婚…貸金業で資産構築!?


フィリピンパブで働く女性全てがこんなではありません。ただ、フィリピンパブで働いている女性は確率的に見ても上記のような人が多いです。



韓国人男性は日本以上に亭主関白男尊女卑です。
中国留学時代に、韓国人男性と付き合っている日本人女性は結構いましたよ。確かに奴らはイケメンが多かったし、兵隊上がりばかりだったのでたくましい。


女性に対しても紳士的で優しかったけど、付き合いが長くなると態度が尊大になってきて辛く当たるんだとか。


知人の1人は韓国に行って彼氏の家族と面会。

家族のしきたりとか、妻の立ち位置がよくわかったので結婚はありえないと言って分かれていましたね。




欧米系女性と日本男性との離婚率ってやっぱり高いのかなあ…。私の周囲を見ていると、別れている人もいるので意外と高いかもしれません^^;




外国人女性と出会うのならネットもあり!



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村