英語の出来ない私だいが言うのもあれですが・・・

英語を勉強するなら白人彼女を作るのがてっとり早い!


私は中国留学中に白人女性と付き合い始めました。
日本にいた頃は、白人女性と付き合いたいなんて考えは微塵もなかったのに。


付き合ってみると楽しいし、考え方も面白いし、視野が広がります!
中国留学ってことで、お互いに中国語で会話。



外国語を勉強している人ならわかると思うのですが、

勉強している言語を母国語とする人と話すよりも、

自分と同じようにその言語を勉強している外国人と話すほうが気楽です。



つまり、英語を勉強中の人なら、ブルガリア人と英語を話すほうが、

イギリス人、アメリカ人と話すよりも気楽です。



お互い外国語同士なので、多少下手でも引け目がありませんし、

一生懸命理解し合おうとするんですよね~。



しかも、留学中だったらお互いよその国・・・。

外国人同士助けあって行かなければならないこともあります…。



こんな状況・・・・萌えずにいられるかっ!!DASH!



当時20歳くらいの私もこの魔力にすっかりハマリ…白人女性とのお付き合いが始まりました。
ネイティブの中国語でなくても、練習になるので、「中国語を話す怖さ」は克服されましたね。


言葉が多少不自由だと・・・・ことと場合によると・・・

体が先に動いてしまいます(^_^;)


留学中という環境もあったせいか、知り合って一ヶ月で付き合い始めちゃいました。
下手な告白なんかよりも、キス。
彼女の国では「付き合ってください」なんて言わずに、


「好きだあ!」→キスの流れだそうです。


断られたときはビンタが飛んでくるのだろうか?(汗)


そんな話はともかく。
外国語を勉強するときは、

その外国語を話せる外国人(母国語以外の人)と手始めに仲良くなって、

キャンキャンするようになれば、あなたの外国語は飛躍的にあがるっ!!!



今回は少々不純な話でしたな…。

まあ、ためになるようならポチッとな~!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!