はじめは、コンビニやパチンコ店の店員のアルバイトなどで生活費をまかなっていましたが、 それだけでは生活費が足りず生活保護の申請をしに役所へ行きました。
しかし、元気なのだから働けばいいと言われ全く取り合ってもらえず、簡単にあしらわれて終わってしまったんです。
そんな時、自宅のポストに入っていた「すぐに融資します」のチラシが目に入り、 連絡してしまったのがすべての始まりでした。
闇金だろうという思いはあったものの、家賃や生活費をまかなう為にはどうしても必要だったので、 とりあえず15万円だけ申請をしました。
すると、金利は10日で1割を請求され、先に最初の利子を返済に当てるという事で15万円借りたはずが 13万5千円しか手元に渡されませんでした。
その後、返済日には必ず闇金業者から電話が掛かってくる様になり、催促や脅しのような 言葉をかけてくるので無視したところ、職場や家族にまで催促の電話が来るようになりました。
私はその時はじめて、ことの重大さに気がつき、なんて事をしてしまったんだろうと後悔しました。
さらに、職場でも気まずい立場になってしまい、家族からも心配され催促がある度に不安にさせてしまいました。
返済が遅れると当然利息も膨れ上がり、利息分を支払うだけで精一杯になってしまい、一向に元金が減らずに出口の見えない借金生活から抜け出せずにいました。
家族に相談せず闇金から借金をしたことや、催促や取り立てで家族に不安を与えてしまった結果、父親がストレスが原因で入院してしまい、これ以上まわりを巻き込みたくないと思い、闇金業者との和解や解決方法がないか打開策をいろいろと調べました。
結果、ヤミ金整理を取り扱っている弁護士事務所をインターネットで知り、一刻も早く解決して家族を安心させたかったので、そこの弁護士事務所に依頼することにしました。
見つけた弁護士事務所は闇金整理の実績が他社と比べてもあり、尚且つ早期解決率も一番高かったので、数ヶ月の短期解決が出来ればと願っていました。
担当の弁護士の方は、私以外の案件も複数抱えていましたが、私の依頼もすぐに着手してくれ非常に敏速な対応で手際もよく、やり手な弁護士さんなんだと認識しました。
返済日や返済が遅れるとたちまち取り立ての嵐が来てましたが、今振り返ると弁護士さんに依頼した次の日には闇金業者からの連絡や取り立てがストップしていました。
弁護士さんにお世話になっておきながら失礼かもしれませんが、実績も伊達じゃなかったと身を持って実感しました。
闇金に借金したのは間違えでしたが、今回弁護士さんに依頼をした判断は間違っていなくて本当に救われたと思いました。
今では父親も退院でき、家族も安心した生活を送れるようになり、日々弁護士さんへの感謝を忘れずに私も落ち着いた生活を送れるようにまでなり、再就職先にも就くことが出来ました。
もし私と同じ様に闇金から借金をして困っている方がいましたら、私が依頼した弁護士さんならきっと解決してくれると思います。
不慣れでわからないことも多々あると思いますが、無料相談も対応していましたので是非問い合わせてみるとよいと思います。
私が依頼をお願いした弁護士事務所はこちらです。