どうも、パソコン関連グッズがほしいな
と思っているツボイです。
ちょっと前に芸人の千原ジュニアが
キレていた話を思い出しました。

何にキレていたかというと
「布団カバー」です。
布団カバーにキレることなんてそうそう無いですよね。
さすが芸人で何でもネタにするなぁって
思って見ていたんですが、
言われてみれば確かになって内容だったんです。
どんなことにキレていたかというと
コチラです。
つまり、
布団カバーのファスナーが片側だけにしか付いてないから
中でグゥーンってなるんだと。
話がうまいので笑って見ちゃいますけど
これってホントそうですよね。
で、調べてみたんですよ。
実際にコの字型の布団カバーがないのか。
そしたらありました。
コの字型の布団カバー
確か、その後の放送かラジオだったかで、
実はすでにコの字型の布団カバーがあるってことを
千原ジュニアに報告したら
あんのかいってまたキレてましたけどねw
これを見ていて思ったんですが、
せっかくいい商品があるのに
多くの人に知れ渡っていないのは
かなりもったいないことですよね。
自分は買い物するときに
ネットショップを利用することが多いので
すぐにアマゾンや楽天で検索するから
欲しいものが見つかることが多いですが、
多分千原ジュニアって
ネットで買物とかほとんどしないと思うんですよ。
例えばこの企業がこんな良い便利な
布団カバーがありますよって
もっと宣伝していて有名な商品になっていれば、
千原ジュニアもこんなにキレることはなかったですよね。
自分も経験があったんですが、
パソコンのキーボードのホコリが気になったので
掃除がしたいと思ってたんです。
エアダスターってのがあるのは知ってたんですが、
空気を噴射させてホコリを飛ばすから
パソコンの中にホコリがドンドン入っていってしまいそうで
なんか嫌だったんですよね。
なので、
わざわざ掃除機でキーボードを吸って掃除してたんです。
ある日、家電量販店に行ったときに
ふと目についたものが
まさに欲しかったものだったんですよ。
ちなみにこの商品です。
今では結構掃除グッズとして有名になって
アマゾンでも気軽に買えるようになったんですが、
この当時こんな商品あるの知らなかったので、
もっと宣伝してくれって思ってました。
なんでもっと宣伝しないのか
よくわからないですが
必ずほしいなと思っている人はいるんですよ。
これは自分自身の情報発信にも
言える部分があるのかなと。
せっかくブログ記事を書いたら読んでもらいたいし、
いい商品があったらぜひ紹介したいですよね。
読者にその記事を目に留めてもらい、
そして面白かったな、役に立ったなと感じてもらい、
紹介しているコンテンツを見てもらう。
つまり行動してもらうための人間心理です。
ビジネスだけでなく使えるスキルですね。
行動せざるを得ないテクニックがあります。
このテクニックを使うために重要な事があるんです。
これがわかってしまえば
あとは、このテクニックで行動するだけです。
続きはコチラからどうぞ
↓
もっと知ってもらおう
お読みいただきありがとうございました。
ツボイ