皆さまこんにちはニコニコ


昨日仕事終わってからゴミ処理場に行ったんですが、お客様宅からゴミ処理場までの道中で、セミの声が聞こえてきました!


もう梅雨明けが近いかな?

こないだ梅雨入りしたばっかりなのにびっくり



さて、今回も剪定のお仕事でした。

ちょうど一年前に初めてお仕事頂いたお客様でした、丸一年経ったんですけど、モミジは猛烈に伸びてましたゲロー



モミジはよく伸びるんですよね~もみじ






②はフィリフィラオーレア

去年の時点でかなり大きく育ってて、小さくしてほしいと言われましたが、あまり切りすぎると枯れてしまうので、葉の部分がなくなるほどは切れませんと伝えました。

一応上に伸びた部分を切って、中身が見えすぎない様に切ってあります。


③がモミジです、前回丸坊主にしたのですが、2m以上伸びた所もあって、やっぱりモミジはすげーな~と思いながら切りました笑い泣き





①♯

②♯

③♯


②♯足元がだいぶ丸見えになってしまいましたが、横はまた伸びるので大丈夫ウインク



③♯撮影角度が違いますが、モミジ丸坊主です!ニヤニヤ

これだけ切り戻しても一年で③になりますゲロー



と言うことで今回はここまでですウインク


ウチもしばらく植木切ってないな~と思ってくださった方、是非ともホームページを見にきてください、連絡先が貼り付けてありますデレデレ


ホームページはこちら



それではまたお会いしましょう(*´▽`*)♪