1歳児連れでイオンモール幕張新都心 | ♡元美容師JILL のママ日記♡ママコーデ

♡元美容師JILL のママ日記♡ママコーデ

2016/7/28 娘出産♡
2020/11/23 体外受精にて息子出産

こんばんは〜JILLです(*´∇`*)❤️

今日はお友達と、イオン幕張新都心まで行ってきました!!

車はコストコ側のファミリーモールに止めました🚗

ファミリーモール は、キャラクターのベビーカーもあって、それに乗りました!!

一階には少なくて、

二階のエレベーター前に沢山!!
{FEC5292D-1987-4ABC-9239-1E4B938738A2}

キティちゃん
アンパンマン
ドラえもん
ピカチュウ
トーマス

はあったと思います。キャラクター豊富だなー。


この形は新しいのかもしれないですね。

ちょっとした鏡もいい働きしてくれてます!!

最初はキティちゃんに乗りました

{7C30080A-BDA8-4CC3-8E8C-178639BBAE12}

真ん中押すとピーピー鳴ります!!
ハンドル回すと絵も変わるし。



荷物かけは二つ
{6F4E316D-54F7-4FD4-A8E0-2DF1CFB42FBB}


アンパンマンだけはフックが四つありました!!

{6E7A0F69-F055-4138-A985-7575F3179F9F}


途中でやっぱりアンパンマンに乗り換えたよ!!笑笑

{8DAF9ABA-3552-4DD4-A5A7-C4D5DECBE556}

だよね!フックが多い方がたすかるー!!


三階から中庭?に出られるのですが、ちょっとしたモニュメントあって遊ばせられました。

{ABB80595-4CB0-49A1-AFEB-173052018469}

噴水も⛲️ありました!夏はいいかも!!


三階はフードコートになっているのですが、3分の1くらいはナムコのデカイスペースアスレチックが入っています。

目を奪われて食べなくなりそう😭


赤ちゃん用の椅子が並んでいるスペースはあるのですが、トイレは近いのですがお店からは遠いです。
友達が臨月妊婦だったので、私が食事を運んだのですが、お子様セット2人分と、親の分含めて3往復になっちゃいました。
子供スペースは中央に設置してくれると助かるんですが…
子供椅子もあったけど、半個室席のような
ソファ席もあって、子供が2人(2家族)の時は使えませんよね?

あと、電子レンジも見当たりませんでした。

ちょっーと不便だなー。

うちの娘だったら近ければ座らせたまま食事を取りに行けるけど、中央にエスカレーターがあったので、食器をさげる時も付いてきた時は危ないなーと思いました。

お盆沢山載せれるカートが有ると便利ですよね。


他のモールは行かなかったのでよくわかりませんが、出来た当初に比べると
だいぶ空いてきたのかも!


そしてそして、
{9CFBB226-5031-455C-A97A-0D8C1D72A337}

これです!!これ!!

駐車場が6時間まで無料!!

助かる!!以後は20分ごとに100円だったので、一旦出て、隣のコストコに行きましたよ。


ちょっと寄り道したりするのにはいいかな。
わざわざ行くのは、広すぎる上に
設備的に足りない。


子供トイレも狭かったし、棚もなかったので使いづらかったです。
まだトイトレ始めたばかりなので、子供トイレに促すけど、
子供トイレの近くにオムツ替えスペースが欲しい😭
そして、床もタイルで、すごいおしっこ臭かったですー。たまたまかなー?
トイトレ中だから我慢ー😭

以上でした。