あなたは、もっと幸せで豊かで健康になれますよ♪ 人生が劇的に良くなる方法 最終回 | 天使

天使

天使

エンジェルセラピストのタカです。

 

 

ブログランキングの応援ありがとうございます。

 

以下のバナーを一回だけクリックしてくださいね音譜

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

この記事は、人生が劇的に良くなる方法シリーズ

第4回目です。(全5回シリーズ)

 

このページを最初にご覧になった方は

最初に1回目の記事をご覧頂くと

より楽しく理解して頂けると思いますので

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

1回目の記事はこちら

 

2回目の記事はこちら

 

3回目の記事はこちら

 

4回目の記事はこちら

 

 

第4回目に登場したたトムのお話覚えていますか?


トムは、ある事に気付くことで

人生が劇的に良くなったとお伝えしました。


そのある事とは?

とても気になっていると思いますので
さっそく本題に入りたいと思います。


今まで人生が劇的に良くなる方法というタイトルで
書いてきました。

真剣にこのブログを見てくださっているあなたに

今よりも、もっと素敵な人生を過ごして頂きたいと思い

このような表現をして来ました。

 

 

第1回〜4回まで、真剣に読んでくださったあなたは

自然と自分自身の波動が上がっているのに気付いたでしょうか?

 

 

そんな、あなたにぴったりの表現が見つかったので
今からは、別の言い方にします。

 

新しい言い方は・・・

あなたは、もっと幸せで豊かで健康になれます。


いかがでしょうか?


何か親しみやすい気がしませんか?


はい!僕もそう思います(笑)


では、ここまで読んでくださったあなたへ
特別に、ある事を教えます。

先ほども書きましたがトムはある事に気付くことで
現実が大きく変わっていっていきました。


そのある事とは・・・

自分の感情を意識して認めてあげること。


です。



言葉だけだと難しいですよね。


感情を意識する。

そして認めてあげる。

この事は、実は多くの自己啓発書に書いてあることです。


ただしですよ。


これらの事を、理解して実践し効果が出ているか?
となると少し疑問に思います。


前回、登場してくれたトムも実はこの事は知っていましたし
実践もしていました。

けれど難しく考えすぎてしまい逆効果になっていたのです。

 

自分の感情を意識して認めてあげる。




話が難しくなりましたので、なるべく分かりやすいように

お話させていただきます。

例えば、あなたが嫌な気持ちになったとしましょう!


誰かから嫌なことをされたとか、注意されたとか
何かに失敗してしまったとか・・・

けれど、多くの人はその嫌な気持ちを引きずるか
前向きに考えようとします。


さりげなく今、言いましたけど大丈夫ですか?


ここは、とっても大事なことなのでもう一度言いますね。


嫌な気分になって、その嫌な気分をずっと引きずる。

もしくは・・・

嫌な気持ちになった事を無視して、

無理やり前向きに思うようにする。


例えば、こんな風に・・・

すごく嫌な事があったけど、まっ!いっか!
気にしない!気にしない!(ポジティブ思考ですね)



感の鋭いあなたなら、お分かりかもしれませんが
ここに最大にして最悪の罠があります。


頑張って話についてきてくださいね。


あと少しですから。


嫌な事があって、それに蓋をして気にしないように
前向きに考えること。(ポジティブ思考ですね)

それ自体は悪くないです。

ただ、その前に・・・

嫌な気持ちになった事を感じ、認めてあげてください。

でもどうやっていいのか分からないかもしれません。


ご安心ください。後で説明します。


さて復習になりますがある事に気付くとは・・・

自分の感情を意識して認めてあげること。


でしたよね。


今の気持ちを意識する。

そして認める。


これが出来るようにならないと、いつまで経っても
嫌なことがある度に負の連鎖に巻き込まれ、

その力を強めてしまいます。

今、ここの部分を理解できなくても大丈夫です。
安心してください。


これから言うことを実行すれば、あなたが嫌だなぁと思うことが
起きた時、それほど気にならないようになります。


しかも、嫌な出来事が激減します。

不思議かもしれませんが本当の話です。



さて!ここからは、集中して聞いてください。
とても大事なことを言いますので・・・

準備はいいですか?

嫌なことが起きたときに、こう思ってください。

 

↓↓↓


ただ起きただけ!


多くの人が、嫌なことが起きて、それを引きずったり
無理矢理ポジティブに持っていきます。

 

さらにこのような事をしてしまいます。

なんで!こんな嫌なことが起きたのだろう?なぜ?


嫌なことが起きた理由を考えるのです。

そこには人の心理が働くのですがそれは今回、割愛します。


これで、あなたの負の連鎖は完璧になります。


ここまで来てしまうと、負の連鎖からは

簡単には抜け出せないでしょう。



ですが、ご安心ください。

 

負の連鎖から抜け出す特効薬があります。


一時的ですが、これを繰り返すだけで負の連鎖から
抜け出し、幸せの連鎖を強めることができるようになります。

では、その特効薬を使ってみましょう!

嫌なことが起きた時に、なんでそれが起きたのか?

理由を考えずに


ただ起きただけ!と思う。(意識する)


例えば、あなたの会社に嫌な上司が居たとしましょう。
あなたは毎日、嫌いな上司と一緒に

仕事をしなければいけません。

その時、あまり余計なことは考えずに
これは、ただ起きているだけ!なんだって意識してみましょう。


そうすると、変化が起きます。


それは、もしかしたら上司が部署を移動になるとか
あなたが別の部署に行くとかなると思います。

変化が起きますが、人によっては劇的な変化が起こります。
会社を退職するようになるとか・・・

ただし安心してください。
その変化は一時的に良くないことに思えても

良い方向へ向かうためのものですから。


ここで、たびたび登場するトムの話を少しだけさせてください。

トムは、この事に気付いてから

自分にとって嫌なことが起きるたびに
あまり深く考えずに、ただ起きただけ!と

自分に言い聞かせてきました。


最初のころは、毎日それこそ1時間に数回は、

それをしなければいけませんでした。

来る日も来る日も、彼はこの言葉を辛抱強く言い続けました。

時には、こんなに嫌なことが起こるのは、

私に何か学ばせたいことがあるからだ。とか何か自分にとって

足りたいことがあるので、それを養うために
おきているのかな?とか頭で考えていました。

なぜ?嫌なことが起きたのだろうか?


その理由を探してしまっていたのです。


人は何か嫌なことが起きたとき、その理由を知りたがります。


それは、人としての習性なので悪いことではありません。

ただあまり、それをしてしまうと不幸のどん底まで行きます。
負の連鎖が完璧に出来上がってしまいます(汗)
以前のトムがそうでしたよね。

 

 

今、起きてしまった嫌な事は

過去の思考の産物なので、なんで?こんな事になって

しまったのだろう?と思うのは全く意味の無い事ですし

それをする事で、余計に状況が酷くなってしまいます。

 

 

ですから、”ただ起きただけ”とまずは思ってみてください。

 

 

余裕があれば、こんな風にイメージしてみてください。

 

 

嫌な事が起きた原因である人を

イメージの中で、思い描いて大きな消しゴムで消してしまう!!

 

 

嫌な出来事と言うのは、だいたいは人が関わって来ます。

 

ですから、その嫌な原因になった人を

あなたの思考から、消してしまう事です^^

 

 

消しゴムで消しても良いし、ドラえもんのスモールライトで

その人を小さくして自分の手のひらに乗せて、ぺちゃんこに

しても良いし、つまんでゴミ箱に捨てても良いです(笑)



あなたには今よりもっと幸せで豊かで健康に
なっていただきたいと心から思います。


あなたの人生は永遠ではないのですから。

嫌な出来事に振り回されてしまうのは、あまりに
もったいないと思いませんか?

どうせなら楽しい事やうれしい事がたくさん起きて
ほしいですよね。幸せに連鎖を完璧に仕上げてみたいと
思いませんか?




今回、あなたにやって頂きたいとこと。

それは・・・

嫌なことが起きたときに


それはただ起きただけ。


と意識していただくことです。


それだけ?


そうです!それだけです。


簡単ですよね。


明日から、いや今からぜひやってください。

早い人だったら2、3日で効果があると思います。

楽しみにしていてください。


最後にお話のまとめをします。


あなたが嫌な気持ちになった時は

まず嫌な気持ちになっていると感じてあげてください。

こうすることで、感情を意識して認めてあげることが
できます。

そして、こう言ってあげてください。
(思うだけでもいいです)


嫌な出来事は、ただ起きただけ!

 

そして余裕があれば、嫌な事をして来た人

嫌な出来事になった原因の人をイメージの中で

消していきましょう^^

では、このへんで終わりにしたいと思います。


ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。
全ての方にお返事できるか分かりませんが、かならず
拝見させていただきます。


もっと幸せになるために具体的なアドバイスが欲しいですか?


もしそうでしたら、あなたのライフスタイルに合わせて無理なく
簡単にできる事があります。ぜひ僕までご連絡ください。

少しだけ努力も必要ですが(汗)

  


最後まで読んで頂いたあなたへ

感謝の気持ちをこめて、この言葉を送ります。

あなたは世界でたった一人しかいない貴重な存在です。

あなたには無限の可能性があります。

そして、あなたは今よりもっと幸せになる権利があります。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

心から感謝しております。

 

 

 

追伸

 

天使さんからの優しくて癒されるメッセージ

そして、もっと幸せで豊かで健康になれる方法等

色々と書いています。
↓↓↓
毎日が楽しくなる天使からのメッセージ♪
絶賛配信中!!
無料で購読できます。

メルマガの詳細を見てみる?