最初の一歩まあ、2016年4月、昨年の12月に運悪くクジ引きで自治会長を引き当ててしまいました。全く、自治会組織がどうなっているかも分からず、前会長が引き続きと称して、話している内容を適当にきいてました。"会長は、別段やる事はない。"というのが大意で、夏祭りは、副会長が実行委員長、お金の関係は、会計が、草刈りは、環境衛生体育イベントは、体育文化、立ち当番は、交通防犯 その他は庶務広報で、会長の役割は特に無いとの事。ほんまかいな!と思いつつ2016年4月の引き継ぎを迎えました。