第3回!!「残酷な天使のテーゼ」 | 魁!アニソンandメタル塾!!

魁!アニソンandメタル塾!!

タイトルのとおりです。
アニソンやメタルを題材にした俺流ボイトレ塾です!!

更新サボってました。ごめんなさい・°・(ノД`)・°・



今回はもうすぐ映画公開エヴァンゲリオンから、残酷な天使のテーゼです!!




http://www.youtube.com/watch?v=9ADg1z0zxZs








名曲中の名曲ですね(^ε^)




最高音がhiC!! 男性にはきついですね・・・。

今回はいかにごまかせるかがテーマですwww










ワンポイントアドバイス(・∀・)








サビの「残酷な天使のテーゼ」の「使」の部分。

「窓辺から」の「辺」の部分。

「少年よ」の「ね」の部分。






この部分は一瞬だけ高くなります。



裏声を使いましょうグッド!








「地声で全部歌う主義なんで!!」

こんな昔の俺みたいな考え方してるあなたに一言。




一瞬だけ高くなるところは裏声使ってもばれません!!

むしろ美しく聞こえます。




ただしこの技は地声の部分がしっかり安定性のあることが大前提ですね。

ここぞというときに使うからこそ、美しく聞こえるんですね。




やり方は、「置いてくる感じ」です!!


EXILEさんがいい例ですね。


他にも「1/3の純情な感情」や、「DANDAN心魅かれてく」のサビの部分でもこの技は有効です。









どうしても、地声で歌いたい方はミックスボイスを使いましょう。


この技は非常に重要かつ難しいので次回解説します。





今回は「一瞬だけ高くなるところは、裏声と美しく聞かせるチャンス」でした。






次回はミックスボイスについて解説します。