2024年7月3日、20年ぶりに新紙幣発行。

新紙幣


国立印刷局



段々とお金の価値が下がっていくように感じる新紙幣の肖像(私の個人的な感想です)


500円硬貨も何度となく変更になっていて…“新500円硬貨は使えません”という張り紙のある自販機等をよく見掛けましたが、その都度対応しないといけない中小のお店などをされている方々は大変ですよね。


そんな大変な思いをされている方々もいる一方で、システムを入れ替えれば、当然儲かる人達もいますよね〜。


そう言えば…2000円札、見掛けます?



私は最後に見たのがいつだったのかも忘れたくらい見ていない(笑)

ほぼ沖縄でしか流通していない…って聞いたこともあります。


発行された頃にはたま〜に見掛けましたが、お店の方も扱いに困っていましたよね。


当時、金融機関の窓口の方から聞いた話では、みなさんお釣りで渡すこともなくすぐに入金に来ていた…と(笑)


あれ、何だったんだろうね…。


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

新しい紙幣になっても、今まで使ってきた紙幣は全て問題なく使えますから、詐欺に気を付けて下さいね。


旧紙幣は金融機関に戻ったら徐々に回収されていき、そのうち流通しなくなっていきます。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


☆★☆★☆★


東京都知事選挙、見ているだけでも疲れますね。


こちらの2つのXに貼付された動画、何度見ても私には理解できないのですが、みなさまはいかがでしょうか?


全ては選んだ市民の自己責任で、私は悪くない!ということですか?


※X、お借りしました。

石丸伸二氏①

 

※X、お借りしました。

石丸伸二氏②

 

で、こちらの訴訟はどうでしょう…。

石丸伸二前市長『恫喝』訴訟

上記の記事の中にこのようなコメントがありました。



私は石丸伸二氏についてあまり詳しくはありませんが、後ろについている人達共々、どうなのかなぁ〜と思っています。


つばさの党の3人がいたらねぇ〜ダメな事はダメだと言うでしょう。


東京都知事、誰がふさわしいのか…悩ましいですね。


☆★☆★☆★


もう、この季節なんだね。


※X、お借りしました。

FNS歌謡祭夏

今ではテレビも観なくなったけれど…もう一度、テレビで歌う春馬さんの姿を観たいね✨


☆★☆★☆★


3年前の春馬さんを伝える…

3年前の春馬さん 

 

4年前の春馬さん…

4年前の春馬さん

 

5年前の春馬さん…
5年前の春馬さん



5年前の春馬さん…
5年前の春馬さん

 

5年前の春馬さん…
5年前の春馬さん

 

9年前の春馬さん…
9年前の春馬さん