マイナンバーカード…またまた方向転換ですか?


岸田首相『取得完全義務化、現段階では難しい』


それはそうなりますよね。


まずは、国会議員をはじめとする全国の“議員”と言われるみなさんが、全員取得して口座も全て紐付けし、運用して問題がなかったら国民へお願いします。


言っていることが、二転三転…あれ?🤔どこかでもあったような…?🤫

マイナンバーカード 


おまけ…


この人の話も大変疲れます。

河野太郎デジタル相 


☆★☆★☆★

セクシー田中さん…このニュースを聞いて気になっていました。

一人の方がこのような亡くなり方をしたこと、とても悲しく思います。

まずは、芦原妃名子さんのご冥福をお祈りいたします。

私はそもそも漫画はほぼ読まないし、このドラマも見てはいません。


でも、漫画が原作で、それを実写化するというのは、本当にやめた方がいいと個人的には思っています。


春馬さんも全く悪い事はしていないのに、相当辛い思いをされたこともありましたよね?


原作の漫画を大切に思っている方からすれば、やはり、違うのですよ。


ましてや、その作品を生み出された原作者の方にとっては、子供のようなものでしょ?


原作者の想いをきちんと反映させる実写にしなければ、全くの別物になってしまいます(きっと、多くの原作者の方々が嫌な思いをされているのではないでしょうか)


同じ漫画家のRIN氏も言われていますが、原作者に対してそれはちょっと酷いよね?っていう事も聞こえてきますよ。

※You Tube、お借りしました。


そして…芦原妃名子さんからのメッセージ。

※You Tube、お借りしました。

私がほぼ思っていたとおりでした。

ファンとしては本当に悲しいですよね…漫画も完結してないのに。

それと…このTweetは重要ですよ!私も同感!!

※X、お借りしました。

便利な世の中になりましたが、やはり思い入れがある作品は紙媒体で手元に…が一番ですね。


そう言えば…未来から来た人も言っていました…書籍は大切に保管した方がいいって(理由はわからないけれど)


☆★☆★☆★

何故か突然、朝からこの曲が頭の中をぐる🌀ぐる🌀と…。

もうすぐ視聴回数5億回…凄いね。

そして、何となく見たこの動画…ちょっと淋しくなりました…春馬さん…竹内結子さん…。


翌日のめざましテレビで…



そうでしょう!そうでしょう!

春馬さんが✨✨まぶしかった✨✨事がよ〜く伝わってきましたよウインク

コンフィデンスマンJP、久しぶりに観たいような…そうでないような…。

☆★☆★☆★

4年前の春馬さん…

 

4年前の春馬さん…

4年前の春馬さん 



4年前の春馬さん…

4年前の春馬さん 


5年前の春馬さん…

5年前の春馬さん 

 

5年前の春馬さん…

5年前の春馬さん 

 

6年前の春馬さん…

※一部拡大 


6年前の春馬さん…

 

6年前の春馬さん…

 

6年前の春馬さん…

 

13年前の春馬さん…




それと…

11年前の水田航生さんのお話に出てくる春馬さん


※一部抜粋
このエピソードは、水田航生さんがブログにも書かれていましたね。