バンダイ ガシャポン ぷよぷよ めじるしアクセサリー 勝利の女神:NIKKE カプセルアクリルチ | ワタシはパトリシア=マーティンでス

バンダイ ガシャポン ぷよぷよ めじるしアクセサリー 勝利の女神:NIKKE カプセルアクリルチ

2023年11月第2週発売の商品
ぷよぷよ めじるしアクセサリー

発売翌週くらいに行きました。

欲しかったのは、あかぷよ。
それとまあ、カーバンクル。

まず、みどりぷよが2連続で出て、おじゃまぷよ、きいろぷよが出ました。

ダブるにしても初手二連続というのは、ひどい。

1、2個買えばいいかというアイテムだったので、この日はこれで帰りましたが、12月に入ってすぐ、別の店でマシンを見つけて、あかぷよが出そうだったのでチャレンジして一発で出ました。

ぷよぷよのガシャポンは、サンリオコラボばかりだったようで、久しぶりの独自商品だった様子。

カーバンクルも欲しかったし、コンプしたいくらいは好きなコンテンツだし、かぶりも許せるタイプの商品どころか、持っていれば持っているほど面白くなる商品なのですが、やめておきました。

アルルがあれば出しきったかもしれませんが。

自作に期待ですが、ぷよをこれほど活かせるシリーズがあるでしょうか。


勝利の女神:NIKKE カプセルアクリルチャーム

こちらは同日見つけた商品です。
存在自体は特に未チェックでした。
2023年8月第4週発売とのこと。

ゲームは未プレイですが、先に発売されたカード付きの食玩を確か3個くらい買って、自分的に惨敗だったので、リベンジの意味も込めて回してみました。

するとDIESELが初手2連続、次にDOROTHYでした。


ディーゼルは自分としては、ハズレ・ナンバー2です。
1はポリ。
ポリは食玩でも出ました。

見た感じハズレ枠は、この二人ですね。
ハズレナンバー3は、ドロシーかな。
NIKKE運ないな自分。

ハズレ3手で900円なので撤退です。
アクリル板が高すぎます。
次のダブり、もしくはポリが怖すぎる。

ただ、それ以外はどれでもいいので、今見つけたら買うかも、リベンジで。
まあほんと、ダブりかポリが怖いし、単なるアクリル板なのでいらなすぎですけど。

出来のいいフィギュアならいいんですが。


それではサラバイ。