今月のガチャガチャの予定 | ワタシはパトリシア=マーティンでス

今月のガチャガチャの予定






今月のガチャガチャのメインの予定はこんなところ。


キンケシは予算を決めてやります。


悪魔将軍の金が狙いだけど、3回が上限かも。
それ以降は金が出るまでかな。

バッファローマンもいいですね。



「絶対に開かないガシャポン」はそろそろ買いに行かないとまずいかも。
公式発表店がだいぶ少なくなってきました。
野良で買うのはきついものです。
心当たりのある非公式店はいっぱいあるから大丈夫だとは思っているけども、意外とはしごして探しまわるとなると疲れます。

レベル★★の白とか欲しいです。


今月の本命は「HGソリッド 円谷プロ壱」です。


全種一つずつ欲しいところですが、8種類ということは3,200円では揃わないということです。
私の場合は、各種のどちらかの色が出ればいいということにします。

果たして何がダブりまくるのか。

はずれがなく、ダブっても耐えられるラインナップと言えます。
造形がいいでしょう。

多くの人が思っている通り塗装が無いのは非常に残念です。
バンダイやらタカラトミーやらは、ここのところコストダウン、コストダウンばかりです。

これはこれで格好良いのですが。

バンダイはプラモデルをやっているとばかりに、だいたい塗装を省いてきます。

私はプラモデルを作りたいわけじゃないんです。
まあ、おもちゃの趣味としては楽しいんでしょうけど。

だからガンダムのカプセルトイとか食玩の組み立てモデルは買ってもほとんど作りません。

食玩とかカプセルトイも模型物はみんなダイキャストがいいです。



タカラトミーのスター・ウォーズのライトセーバーは1本は買ってみたいです。
 特に狙いはないです。