お世話になったお客様に最後のご挨拶。ということで、三重県津市に行ってきました。

いままであまり行った事がなかったので、食べログでランチ検索。
僕は普通のサラリーマンなので、基本ランチは千円以内と決めています^ ^

でも、これだ!というヒットがない・・・
ラーメンで美味しそうなところを見つけたけど、週末、東京でつけ麺食べたし。。。

って事で、天むすの元祖『千寿』さんでテイクアウトしました。

{E667C142-2E8E-46B7-8DA4-6151030FD02D}

{37093E58-B870-4E75-8CD3-24FFFD057C34}

{697305C7-C6AE-442E-BE99-8CB01179C1E1}

米、海苔、海老、塩。
だけのシンプルなおむすびですが、1番最初にこれを考えた方は凄いですね!


すぐ近くに気になる和菓子屋発見ビックリマーク

{6E6B4134-27BB-4179-9987-B487EAF29EFB}

こちらは『蜂蜜まん本舗』さん。
店頭で焼いているのでアツアツが頂けるのですが、粉物は冷ました方が僕は好み。

余談になりますが、日本ではレストランで温かいパンをサーヴするのが良しとされていますが、ヨーロッパではあり得ないそうです。
理由は、冷めた方が小麦の味が引き立つからなんですって。

話を戻して…


蜂蜜まんじゅうの登場です!

{A77EC515-CA06-4F6F-B37A-185A8DF44661}

{30B15871-52C0-40A8-9B57-F3AC32DA3616}

うん、こちらもシンプルで上品な味で満足です。

ご馳走様でした音譜