名古屋市南区での商談前、ちょっと早めに会社を出て笠寺の人気店「誠庵」さんにてランチ!

住宅街の中です。中々の佇まい。


期待感が膨らみます。

僕は親子丼セットを注文。勿論、麺はせいろ蕎麦をチョイス。

まずは、蕎麦がきの唐揚げ。
甘めのソースがかかってて上品で美味しい。


せいろ蕎麦(二八そば)。
結構しっかりした麺でした。つゆが多めなので、たっぷりつけて食べてもいいかも?僕は好きではありませんが…。蕎麦湯もいただきました。


親子丼。
たまご半熟、鶏肉盛りだくさん。名古屋っぽい味付けでいい感じです。


名古屋は、蕎麦屋自体がまだまだ少ないので、こういった蕎麦屋がもっと増えて欲しいです。この内容で1,000円はお得ですね。

ごちそうさまでした