昨晩は夜泣きもなく、ぐっすり眠ってくれた娘さん。
まだ微熱があるけどご機嫌は悪くないです。
熱に体が慣れたのかな。
食欲はあまりなくて、ヨーグルトやプリンをちょこちょこ食べていました。

昼前、眠くなってきたのかグズグズモードに突入。ガーン
旦那くんがお昼を食べに帰ってくるから、何か作らないといけないのに。。。
久し振りにエルゴ(抱っこ紐)で抱っこしながら料理をしました。
抱っこ紐に入ってると、不思議と落ち着いてくれるんですよね。
そのままウトウト寝てしまいました。

でね、料理しながらちょっとお菓子などつまんでしまったので、
インスリンも抱っこ紐したまま打ってしまいました。
普段は二の腕かお腹に打つんですが、どちらもできないので、
初めて太ももに打ってみましたよ。
お腹に打つより痛くないかな。

私は二の腕が一番痛くないんですが、いつも同じ部位に打つと皮膚が硬くなるらしいので、
時々お腹に打っています。
お腹はちょっと痛いので、あんまり打ちたくないんですが。。。
これからは太もももローテーションに加えようと思います。


朝食:にゅうめん、里芋と海老のマヨソース炒め
昼食:ご飯、かんぱちあら煮、いわしのチーズ入りハンバーグ、キムチもやし
補食:ポンカン、いちご、バナナケーキ1切
夕食:かに雑炊、大根と牛スジの煮物、キムチもやし

インスリン  3-4-4
食後血糖値 朝:118 昼:96 晩:85