いつもお立ち寄り頂き

誠に有難うございます!

 

ベルラスダイエット認定サポーター

パトラこと千尋ですキメてる

 

 

健康になりたい…

 

ダイエットしたい…

 

でも運動も嫌だし…

 

面倒なのも嫌…

 

それが全部通っちゃう

ベルラスダイエット!!

 

 

なにしていいかわからない。

今こんなことで悩んでる…など

 

 

パトラの公式LINE

ご遠慮なくメッセージくださいねOK

 

他にもプレゼント企画など、

お得な情報を配信していますプレゼント

 

もちろん無料ですよ~チョコがけハート

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

友だち追加

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

一人で悩まないでくださいにっこり

私がついてます!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を振り返る

 

今回は違った内容でお届け!

 

私は根っからのビビりで

メンタル豆腐だったのですが

 

ここ1年でかなり

メンタル強度

絹豆腐から木綿へ進化しているのを

確信しておりますニコニコ笑

 

 

このストレス時代…

 

かなり色々な事があり

 

精神的に参る事も多いですよね…

 

私は今まで

 

 セクハラ、パワハラ、DV

退職、婚約破棄(笑) 

など…

 

色々なストレスと戦ってきました泣き笑い

 

 

今となっては

笑ってしまうくらい余裕なのですが

直面している時は辛いですよね…泣

 

 

 

 

そして

人それぞれ悩みは違うのですが

 

 

私が経験してきたことで

少しでも何かお力になれればと…

 

私が実践した方法をご紹介致します指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

悩みは根元から

 

私は悩みやすい性格で

これから

結果をどうするか

ばかり考え

 

 

なんで悩みが発生

しているかを

気にしたことが無かったんですよね…

 

 

まず現時点で

 

自分が今どの地点にいるのか

なぜ起こったのか

これからなにをしたいのか

 

知る事、考える事が大切ですチューリップ

 

 

例えば、

悩みの1つが

 

お金がない

 

とするならば

 

これからどのように

工面するかも大事ではありますが

 

なぜお金が無くなっているか

原因追及をしておかないと

また繰り返します…

 

 

原因が分かれば対策ができるのに…

私はしなかった…

 

 

原因追及する事は

簡単な事のようで

実行する人は結構少ないネガティブ

 

 

大人になると

今までの経験上で物事を考える

 

 

なんとかなってきたから

まぁいいか!

 

となり、行動が

身に沁みちゃうからなのです…悲しい

 

 

お金が無い事の

原因追及をするには

 

 

お金を何に使っているのか書き出す

(一か月レシート貯めてみてジャンルごと計算する)

通帳の流れを把握

それは必要な物か?

コンビニのお菓子いらなかったんじゃ?

コンビニ行くのやめよう

 

 

など連想するだけでOKOK

 

これで1つ解決スター

 

一か月の収入のうち

どの出費がお金が無いに繋がっているか

発見すること電球

 

 

このように悩んだら

連想ゲームをしてみるのですキラキラ

 

 

炎

 

 

 

ちなみに私は20代の頃

かなりの貧乏暮らし

1日食パン1枚

もやしのみの生活をしていた時がありましたもやもや

 

 

食費を削る事が節約と思っていましたが

結果一番抑えるべきは

 

家賃でした…

 

 

住まいはお城よ~

と、良い物件に住んでみたものの

 

 

仕事で大忙しだし

ほぼ寝るだけの家に

お金かけるタイミングではなかった笑い

 

 

自分の固定観念こわいぃ!!

 

当たり前にしている事って

意外といらなかったりします真顔

 

 

ダイエット講師でもあり、

メイクさんでもある私ですが

 

美容代はほとんど月1万かかりません気づき

 

見極める力があり

不必要だと自身が納得すれば

切り捨てられるということですねルンルン

 

 

ダイエットもそうで、

なんで頑張ってるのに痩せないの??もやもや

 

となるのは

 

原因が分かっていないから

なんですね虫めがね

 

 

運動して痩せる!という目標より

なんで太っていくのか原因をまずは

探してみましょううさぎ飛び出すハート

 

 

 

どうしても分からないなら

プロのパトラにお任せくださいね花束

 

 

 

本日は以上です桜

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様が今日1日

そして明日も、先の未来

美しくなれるよう

心から応援しておりますピンクハート

 

 

いいね!が毎日の励みです!

またお会いしましょう!

 

 

それではバイバイ

 

 

美しくありたいすべての人へ

愛をこめて

パトラ

 

 

↓美味しく楽しく実践中ぽってり苺