身体の衰え | ななにこのブログ

ななにこのブログ

好きなことは、食べることと、美容と健康
どちらかなんて難しいのです

 

 

良くも悪くも、あっという間に毎日が過ぎるにっこり

 

つい先日、10kmマラソンに出た。

 

「まあ、大丈夫っしょ飛び出すハート」って思って


一切練習せず、出場凝視

 

ウォーミングアップせず


ストレッチだけ軽くしてスタートしたので

 

寒さと走り始めに一気に心拍数が


上がり2キロほどで

 

はあはあはあはあ、、、、、チーン


苦しい、、、チーンチーンチーン

 

3キロ超えたあたりでどうしようもなく


苦しくなり、

 

元運動部というプライドを捨てて


歩いてしまった、、、、、

 

呼吸を整えた後、

 

「ゆっくりでもいいから完走はしよう。」と


心に決め、走り出した。

 

なんとなんと、、、、

 

1時間6分という


驚愕な時間をたたき出してしまったよだれ




 

身体の衰えに衝撃、、、

 

社会人になってすっかり


運動習慣がなくなってしまった。

 

ここまで衰えるのか、、、と


恐怖さえ覚えた1日だった。

 

少しずつ、運動習慣を取り戻そう。