杵と臼でついたお餅がおいしくて

夕食後、ぜんざいを食べた

 

 

 

 

今日も食べ過ぎたような気がします

 

 

 

 

こんばんは

みゃーっぴです

 

 

 

 

 

 

 

夫さんが高校の修学旅行から好きになったスキー

 

 

 

結婚前に再開して

私も始めて見たスキー

 

 

 

 

42歳スキー始めました

 

 

 

 

 

それから3シーズン目の今年

 

 

 

 

 

年末年始は寒波が訪れて

今シーズン初を楽しみました!!!

 

 

 

 

とはいっても

通算4回目のスキー

 

 

 

ハの字で滑るのも字で滑るのもおぼつかない

 

 

 

スクールに入る予定がいっぱいで

ご一緒してくれた人たちは

めちゃ上手くって

教えてもらう

 

 

 

 

 

ガチガチで体が固まってリラックスできていない

それでも必死でなんとか1日目終了

 

 

 

 

 

 

3泊4日で

3日滑る予定

 

 

 

 

 

ものすごく筋肉痛に襲われて

特に腕

 

 

 

 

 

転びまくるので

起き上がるのに

腕の力でおいっしょ!

と立ち上がっていて

 

 

 

 

 

カラダの堅い私は起き上がるのも

踏ん張れない

 

 

 

 

 

お尻が重いよう

 

 

 

 

 

普段から運動をしているわけでもなく

 

 

 

 

 

スキーの予定が近づいてきた12月

ウォーキングを再開して

近所を歩き回っていました

 

 

 

 

 

買い物は歩いていこう~

 

 

 

 

 

そう決めて

家の中が寒くなってきたら歩きに行く

 

 

そうするとカラダは温まるし運動になるし暖房の節約にもなる

 

 

 

 

 

おお~

いいこといっぱいやん

 

 

 

 

そうして

スキーの筋肉痛は

筋膜ローラーとテニスボールで

全身をほぐしてから寝るようにして

 

 

 

 

 

怖さと緊張で凝っていた肩には

ロキソニンテープをはって

 

 

 

 

 

湯たんぽを抱きしめて寝ました

 

 

 

 

 

本当に

筋膜ローラーとテニスボールのおかげで

めっちゃ痛い筋肉痛をほぐすと

次の日も

そのまた次の日も

動くことができました

 

 

 

 

 

 

車移動だったので

難なく運ぶことができた

ヨガマットと筋膜ローラーとテニスボール

 

持って行って良かった!!

 

 

 

 

コレらがあったから

3日間も滑ることができた

 

 

 

 

 

 

カラダをほぐす

 

 

 

 

めっちゃ大事!!!

 

 

 

 

 

ほぐれていないと

伸びないし

鍛えることができない

 

 

 

 

 

ほぐしていたから

ケガがなく

44歳の初心者が3日間連続でスキーができた

 

 

 

 

 

日頃、運動をしていないのにー----

 

 

 

 

 

 

ほぐすの大事だよー----!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゃーっぴ