12月

年賀状を書かなくなって

御節料理を作らなくなって

年始を家族皆んなで迎えなくて





年越しそばも

お雑煮も

御節料理も

食べていない






こんばんは

みゃーっぴです






新年あけましておめでとうございます






雪山で

スキー場で過ごした年末年始







そんなの

人生、2回目で

慣れていないだけだろうが

新年気分が全くなかったーーー!!!






このところ3年


結婚して3年


仕事をやめて3年






環境が変わり

変わりまくって

違いすぎて

まだ慣れていないだけなんだろうけれど








とっても自由で

どうしたいのか

どうするのか





全て意識的に選択するようにしていて




こうしたいからこうしよう




を実現させてきている





環境も

心境も

大きく変化してきたこの3年






『幸せオーラがめっちゃ出てる』






と言われる最近






確かに

安定した気持ちでいる






特に2014年〜2019年あたりは

不安定だったんだなぁ



体に力が入りまくって

心もガチガチに固めてたんだなぁと






振り返ると思う






笑ってなかったな

笑えてなかったな







苦しかったな

苦しくないふりしてたな







気づいていないこともいっぱいあった







なんか

楽ちんなんだわ






家建てて

夫さんと

2人なんだけど

めっちゃ楽しんでる






専業主婦だけれど

主婦業をしたりしなかったり





やる気になったらしてみたり





やりたいことをするっていうのは

やりたくないことをやらないということは





とことん

自分と向き合うことなんだなぁ







2022年の始まりに思うことは





家でゆっくりしていって〜

くつろいでいって〜






家づくりをしながら

快適さを求めていこう

好きなものを集めていこう







42歳で始めたスキーを

ずっと続けていきたい

どんどん上達したい

滑れるようになりたいので

体づくりをしよう







わたしの経験や得た知識や情報を発信していこう







そう思う2022年年の始まり










本年もよろしくお願い申し上げます










みゃーっぴ