台風が過ぎていって
蒸し暑く感じる






昨年の9月より
一昨年の9月より
一昨々年の9月より

涼しいんだけれども









こんにちは
みゃーっぴです











ちょっとアルバイトしよっ!



と思い立って面接に行ったんです









面接も終わりかけの頃に





〇〇にお住まいですと、お車での通勤はできなくなっています







と言われて





通勤=車






という設定が出来上がっていた私としては
もう
ほんまびっくりして






えっ!!
そうなんですか?
そんなに近かったんですか






そうですね
徒歩で通勤していただくことになりますね








といわれて
抵抗感がありました








私ね
徒歩で通勤したことないんです







田舎育ちで
小学校は歩いて通学したんですが





中学校はバス通学





高校は自転車と電車と原付(特別許可)





短大は車と電車とバス





働き始めてからは車






最寄りの駅まで30km超えてたから

そんなの最寄りとちゃう

とずっと思っていたし






バスにも電車にも酔う







下手すれば
自分が運転している原付にも酔ったことある








という
縦揺れ横揺れする
カーブの多い
いわゆる山道








そういう感覚が



私の中のあたりまえになっていて






徒歩での通勤に怯えてしまった!








よく考えたら余裕の距離やろう






歩いてなさすぎて
ビビッちゃったけども








マップで調べたら





えっ!!

2kmもないんーびっくり











そうや
わたし、






引越しするんやったわーーーー












田舎育ちじゃなくて




田舎育ちなんだった





のどかな
のどかな
山の中








これからはもしや
『最寄り駅』という言葉が使えるのでは!!


                 
















今日もお読みいただき
ありがとうございます









みゃーっぴ