今日は微妙な天気ですが

朝からシャワーを浴びました

 

 

 

 

こんにちは

みゃーっぴです

 

 

 

 

4月か始めたことがあります

 

 

 

これまでも意識して水や白湯を飲んでいました

はじめは味のしない水が苦手で仕方がなかったんですが

慣れてくると

めっちゃ水の味が違って

美味しい水を求めるように

 

 

 

 

今住んでいるここは集合住宅なので

飲み水はキッチンの蛇口に浄水器をつけて

それを電気ケトルで沸かして飲んでいたんです

 

 

 

 

なので

南部鉄瓶で沸かしたいなぁ

と思っているんですが

その前に

元の水を変えてしまうことに

 

 

 

 

 

30種類以上のミネラルって言われても

目に見えるわけじゃなく

何を信じて水を買っているのか

お茶や飲み物を飲んでいるのか

 

 

 

 

 

そういえば

そこまで意識をしたことがなかったな

 

 

 

 

そう思い何事もやってみて

自分に合うかどうかやわ

 

 

 

 

ということで

4月から

 

 

IMG_7703

 

 

 

サーバー水を作って飲んでいます

 

 

 

これね

美味しいの

 

 

 

 

この水でご飯を炊いたり

お味噌汁を作ったり

 

 

 

美味しいの

 

 

 

沸かして冷ます必要がなくなったし

手間がかかるのは

フィルターを毎日洗うこと

 

 

 

 

なんだけど

これだけ綺麗にしてくれてるんや~

とわかって

よしよし

ええこやな~

 

 

 

 

ってなるので

それもまた良い

 

 

 

 

 

海のミネラルと山のミネラルをブレンドして

温泉水のような

何とも言えんーーーーー

スペシャルウォーターも飲んでるんだけど

朝の目覚めがめっちゃいい!!

 

 

 

 

苦手な朝が

スッキリと起きられる

 

 

 

 

 

そんなん嘘やんと思ったり

それでもやってみたくて

やってみようと思ったり

 

 

 

 

これな

夫さんに

 

 

 

こんなんあってな

こんな効果が期待できるらしいねん

こんなことにも使えて

こんなにがよ調子が良くなるんやって

とか

 

 

 

一生懸命

説明してアピールして

 

 

 

 

家が建ってからな

 

 

 

と言われていたのを

早めてもらった

 

 

 

 

一刻も早い方がいいやん

って

 

 

 

 

結果

夫さんも効果を感じていて

めっちゃ気に入っているの

 

 

 

 

 

美味しい

目覚めがいい

 

 

 

 

コレが

私たちが共通の良さを実感していること

 

 

 

 

 

それ以外にも

いろんな食材を気にして買わなくっても

農薬の解毒作用もあるのが嬉しい

 

 

 

 

 

果物の皮も気にせず使える

 

 

 

 

 

これをしていると

苦手なお料理もちょっとは楽しくなったりする

 

 

 

 

 

美味しい

楽しい

 

 

 

 

サイコーやないかーー

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7862

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

みゃーっぴ