激しく発酵している
この子たち





玄関開けたら
充満したこの匂い











た・ま・ね・ぎ・し・ゅ・う笑い泣き




こんばんは
みゃーっぴです






玉ねぎが強烈な香りを放っていて
なんともいえない






どんなに美味しくても
家中に充満するなら考えものだな






玉ねぎさんは2週間経つと
めっちゃ泡泡になって
プシャープシャーと音を立てて
香りを放ってくれます







1日1回のシャカシャカタイムも
頬をパンパンに膨らませて
プシャープシャーと
勢いがどんどん増してきています






真っ白な美人さんだったのですが
こんがりと日焼けをしてきて
ほんまに強烈な香りを放ってアピールしてくる
玉ねぎさん





負けじと
苺ちゃんもプシャープシャーと
発酵が進んで
美しい赤色から
濁ったような泡をだしておりますガーン







発酵中
驚きの変化をしているお二人です








その横で
八朔くんと
りんごちゃんは
大人しく出来上がったもよう






もういいよ〜






飲み頃
食べ頃を迎えています












こんなことをして楽しんでいるよー!









今日もお読みいただき
ありがとうございます








みゃーっぴ