物が私の周りに散乱する

 

 

 

私の後ろには

夫さんが結婚前から使っていた

カウチソファがあって

その上に

乾いた洗濯物がのっている

 

 

 

 

 

こんにちは

みゃーっぴです

 

 

 

 

 

 

すぐにやらないだけかなぁ

あちこちに

物を散らばせてしまう

 

 

 

 

 

そんなの

広い家に住んだら物だらけになっちゃう

 

 

 

 

 

というのも

結婚前に一人暮らしをしていた部屋は2DK

 

 

 

 

 

なんなかのものの多さだった

 

 

 

 

 

整理整頓されたものの多さではなく

乱雑に積み重ねられたものの多さ

 

 

 

 

 

こんなのがあったら便利に使えるなぁ

 

 

 

 

とも、思わずに

不便を自らやっていたなぁーーー

 

 

 

 

その点

夫さんは道具を使って整理するのが好き

 

 

 

 

なので新居に住むときも

ほとんど

お任せしていた

 

 

 

 

私が決めたのは

なんだっけ

ベットの色

布団カバーの色や質感

 

 

 

 

 

後は

ブルーノはどの色にするか

 

 

 

 

 

色ばっかりだ!!

 

 

 

 

 

そういえば

玄関マットもキッチンマットも冷蔵庫も

夫さんにお任せだった

 

 

 

 

 

食器棚が欲しい

テレビボードが欲しい

という夫さん

ラグとカーテンがいるよね

というわたし

 

 

 

 

 

配置も決めて

隙間にDIYで棚を作ってくれた

 

 

 

 

 

なんだか完璧!!

 

 

っぽいんだけれど抜けていて

 

 

測ったサイズより少し大きくて入らなかったり

余計なものまで買いすぎたりする

 

 

 

 

 

それを私は

ちゃんと測らんとーーー

とか

こんなのいらんやん

とか

 

 

 

 

 

はじめの頃は言っていたんだけれど

 

 

 

 

どうしたら便利に楽に

いわゆる

楽しくできるか

 

 

 

 

夫さんも試行錯誤してるなぁ〜

 

 

 

 

 

と思う

 

 

 

 

 

使っていない道具が増えているのだけれど

それは無駄なのかもしれないけれど

無駄ではない

 

 

 

 

 

吟味して買う前の段階だなぁ〜

 

 

 

 

 

夫婦ともに

家事全般を得意としているわけじゃなく

40代にして家事初心者として

どうすれば心地よく過ごせるか

日々考えて

これは失敗だー

ってことも楽しめる

 

 

 

 

 

そんな夫さんが

 

 

 

 

 

 

 

バーミキュラを買いました

 

 

 

 

 

 

前からほしいって言っていた

 

 

 

 

 

鍋のセットも夫さんが買っていて

その中に無水鍋もあったんだけど

軽すぎるわ〜

 

 

 

 

 

もっと重いのほしい

 

 

 

 

 

ネットでポチッて届く日

今日は抱いて寝よう爆笑

 

 

 

 

 

とキラキラした笑顔でいっていた〜

 

 

 

 

 

すぐに使えるように

豚バラのかたまりのお肉を買って

角煮を作るわとウキウキしていた

 

 

 

 

 

 

加減がまだ把握できていなくって

煮すぎなところあったけど

私好みに薄めの味付けにしてくれている照れ

 

 

 

 

 

ありがとう〜

美味しいよ〜

いいヤツやから火が通りやすいんかなぁ

そこまで煮なくてもできそうやなぁ〜

 

 

 

 

 

 

なんて言いながら

次も何を作ろうかと

楽しみにしているようすグラサン

 

 

 

 

 

 

そんな夫さんを見て

私もこんなんやったみたい

と素直に言えるようになってきてる

 

 

 

 

 

 

嬉しいことやわー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

みゃーっぴ