夫さんとHM巡りをしていた
2020年




こんばんは
みゃーっぴです





住友林業さん
一条工務店さん
三井ホームさん
積水ハウスさん
セキスイハイムさん
その他にも工務店さん




見てまわりましたが
高性能なんだなぁ〜
ラグジュアリーだなぁ




と思うところはありましたが
住みたい!!
とは思えなくて




2019年
義妹ちゃん宅が
無印良品の家の木の家を新築で建築中





モデルハウスに行ってみよう
と夫さんと行ったところ





すごい開放感があって
初めて入った時は
ビックリするくらいでした





吹き抜けが大きくて
前面が大きな窓で明るくて
あったかい雰囲気があって





他のところを見に行くと
いろいろと必死で説明をしてくれて
こんないいところがあります





とアピールしてくれるんですが
めちゃくちゃ前のめりに来てくれるので
マウスシールドから様々なものが
飛び出してくるんじゃないかと思うくらい
嫌だったんですよね〜





それが
無印良品の家のモデルハウスを見学にいっても
全く営業をせず
あっさりしていて
こちらから聞きたいことを聞くだけでした
そういうところも私には好印象ー!!





これから家作りで話が進んでいく中で
この人から買いたいという思いが
めっちゃ強くなったのですおねがい






夫さんは
バルコニーやウッドデッキが気に入っていて
特にバルコニーが
水や埃やゴミが溜まらないような
シルバーの箱のようなデザインが気に入っているんです






私は
梁の木目が気になって
初めはドキドキしていたんです





○の塊が苦手で


例えば
タコの吸盤
ピーマンの種
里芋の皮を剥いた時のメ
トラックに何本も積まれている穴のあいた鉄柱




などなど




見ると
ひぃーーーーーー
となり、全身が痒くなって
そこにいられなくなる





なので
木目がすごく見えているのは苦手




なのに
何度もモデルハウスを訪れていると
気にならなくなり
むしろいい味があって
すごく居やすいなぁ





と思えるようになったのです





木の家にしようー!!!




と夫さんと一致して
お家作りの始まりです爆笑









今日もお読みいただき
ありがとうございます







みゃーっぴ