メンテナンス日和

 

 

 

って今日ではなく

先日の話

 

 

 

こんばんは

みゃーっぴです

 

 

 

 

まずは

買って1年経ったので

MINIちゃんの点検に

綺麗に乗ってくれていますねー

 

 

 

 

って

先日

2泊3日で留守にしている間

夫さんがせっせと洗車してくれていたんです

 

 

 

それに

洗車は時々しているし

信号待ちで拭き拭きしています

 

 

 

 

改めて洗車ってなるとなかなかしないんだけど

ハンドルやナビの液晶やパネルは

指の跡がつきまくり

 

 

 

 

ハンドクリームをかかせないわたしは

しっとりしているので

液晶やハンドルが

ベタベタになっているときもある

 

 

 

 

スッと出せるところにクロスをおいている

 

 

 

気になったら拭き拭き

 

 

 

 

掃除が好きじゃないから

掃除しよう!とすると気構えてしまうので

なるべく

汚さないようにしているのです

 

 

 

 

 

汚れたら拭く

 

 

 

 

ってことにしています

 

 

 

 

 

うん

そうすると

汚れにくい!

うん

いいわー

 

 

 

 

 

 

さぁ

車のメンテナンスをしている間に

私の髪のメンテナンス

 

 

 

 

カラーとカット

 

 

 

 

いつもと同じメニューで

マットなカラーにしてもらおうと思っていました

 

 

 

 

カットの間に鬼滅の刃の話になり

そういえば今までのカラーと変えてみることに

 

 

 

 

でも

私の鬼滅の刃ブームは昨年で終わっていたのよねー

 

 

 

 

 

コミックもアニメも

だから

映画を観に行ってないの

 

 

 

 

あまり映画を観に行く習慣がない

そこまで映画に行こうと思わない

 

 

 

 

そう

大きい音が時々怖くなる

不快になることがある

 

 

 

 

テレビの音も大きかったら不愉快だし

びっくりもするし

騒がしくて嫌だと思う

 

 

 

 

 

そういう環境で母が寝ていたっけなー

 

 

 

 

それ

嫌だったなと思い出した

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな髪色にしてみましたーー

ちょっと盛り上がって楽しかった

うーん

わかりにくいですね

ピンクなんです      毛先が


 

 

 

 

夫さんもテレビでしているので興味をもっていて

髪色も


いいやん

似合ってるしって言ってた

 

 

前回、カラーに行った時

なんも言ってくれへんってぶーぶー言ったんです

こんなにかわいくなったのにねー

かわいい?

ってきいて言わせたのですがねーー爆笑






かわいいね

似合うね




とか言われるとやっぱり気分が上がる爆笑










今日もお読みいただき

ありがとうございます









みゃーっぴ