PCトラブルにみまわれました!!

得意じゃないので

ドキドキでした

どうしたらいいのかわからず

アタフタ

 

 

 

結局のところ

時間が解決してくれたという

 

 

 

こんばんは

みゃーっぴです

 

 

 

 

 

 

 

この子

私のいない間も夫さんが可愛がってくれました

 

 

 

 

シャッカシャッカシャッカシャッカ

しておいてくれたそうです

 

 

 

 

そんな夫さんは

結婚して二年

ドンドン家事のスキルが上がっております

ありがとにーー

 

 

 

私が寝てばかりいても

朝は目冷まし通りに起きて

自分のお弁当を作り

食パンをピザ風にいろんな野菜やベーコンをいれ

コーヒーを作って飲んでいます   

素晴らしい!!

 

 

 

 

私は結婚するまで

いえ

結婚してからも

朝ご飯を作り

お弁当を作り

送り出す

 

 

 

ということをしなければならないと思っていました

うん

本当に

そうするのが当たり前で

そうするのがいいことなんだと

 

 

 

だから頑張って結婚当初もそういうことをしていました

 

 

 

本当はやりたくない

寝ていたい

お弁当って何を作ったらいいのかわからない

料理は苦手

 

 

 

いいかっこうをしたい私はそれらを言わず

結婚前に料理は苦手

整理整頓が苦手

ということ」は伝えていたのでそれでわかっているはず

という思い込みで

 

 

 

だからどうしてほしいのか

どうしたいのか

伝えていなかった

 

 

 

結婚当初

まだまだ拗ねていて

なかなか本音を言えずそれでも解ってほしい思いばかりで

八つ当たりばかりしていました

 

 

 

きつい言葉や言い方で夫さんを責め

攻撃的だったのですよ

 

 

 

そうすると

夫さんも負けじいときつい口調になって

言い合いになる

 

 

 

悲しくなって言えなくなって

本当にしてほしいことは全く出てこなくなって

泣けてくる

 

 

 

それでも落ち着いたら

ただ

本音を言ったら嫌われるんじゃないか

怖いから言えない

 

 

 

怒り出したら

怖がってると思って

本当に伝えたいことを言えず

怖がってると思って

どうしたのか優しく聴いてほしい

 

 

 

とお願いしました

 

 

 

互いに思っていることを伝えるのが苦手で

そういうことをしてこなかった

 

 

夫さんは

私がすぐに怒り出すから怖くて言えなくなる

 

 

とよく言っていたなぁ

 

 

 

こんなずるい私

見られたくない

嫌われたくない

嫌われるのが怖い

 

 

 

必要なのは

 

『嫌われる勇気』

 

だったんですね

 

 

夫さんも同じように嫌われないように

細心の注意をはらっていて

ぎこちないったらなかった

 

 

 

『目の前の人は鏡』

 

 

おおー

本当だーー

 

なんて気づくと

面白い

 

 

 

なんであんなに怖がっていたんだろう

 

 

 

って

いまでも怖いことだらけ

 

 

それでも大丈夫なんだ

 

 

 

 

 

 

東京から帰ってきて

大丈夫が加速中

それでも

怖いときは怖いし

悲しいと思うことが突然来る

 

 

 

 

それでも

大丈夫

 

 

 

なんでそう思えるかって

思い込もうとしているのじゃなくって

そうなんだ

 

 

 

今目の前にあることが

面白がれている

 

 

 

 

ダイエットは

昨日かららしいよーーーー!!!

 

 

 

 

 

何のことでしょう

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

みゃーっぴ