今日はやたらと書きたい日、そんな日は多くはない

 

 

 

こんばんは

みゃーっぴです

 

 

 

朝も昼も夜もブログを書いています

 

 

 

今日は集中して書きたい日のようです

 

 

 

書道も基本を知りたいのです

だから図書館で書道の本を借りてきた

 

 

 

雑誌は貸し出し禁止なので読んでおく

 

 

 

家を建てるので構想を練っている

といってもどんなのというより

生活導線が端的に済むようにしたい

 

 

 

料理は夫さんと一緒に研究しながら作るから大きいめ

 

 

アイランドキッチンはいいなぁと思ったけど、お片付けの苦手な私は

対面の方がスッキリ見えるかな

 

 

 

アイランドキッチンの上にものがあったら嫌だもの

 

 

後ろがゴチャッとしていたら嫌だもの

 

 

スッキリしておきたい

 

 

だがしかし、買い物好きだしものが多い

 

 

この1年でかなり物が増えた

 

 

欲しい物だしいる物がほとんどだけども

 

 

こんなに買わなくったって生活はできる

 

 

さっきの記事でも書いたけれど、南部鉄器の壱鋳堂さんの急須じゃなくったって

どこかの銀行で粗品にいただいた急須でお茶は飲める

 

 

 

それでもお気に入りの生活がしたい

 

 

 

美味しいお茶お飲みたい

 

 

湯呑みだってお気に入りの雑貨屋さんで

 

 

気にいるまで探して買いたい

 

 

 

それを使って夫さんとお茶を飲んで 美味しいね〜 っていう

 

 

 

それがめっちゃ幸せなん

 

 

 

今の私はそんな感じ

 

 

 

これから起こることを考えて怖がるより

今を楽しむわ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

みゃーっぴ