再会してから3カ月で入籍し
末永く続くお付き合い 
を目指している
みゃーっぴ💖です




コバマス101期も7日目と8日目
後期になりました!!


カウンセリングの技術を学んでいます


そして
私の苦手なことが出てきました


質問をすること


クライアントが話しやすい質問をする

わたしの聞きたいことをきく



めちゃくちゃ苦手



けれど、コレって
カウンセリングをする時にもだけれど
人とのコミュニケーションにおいて
とっても必要なこと


ずっとずぅーーーーっと

なにを
どんな風に 
聞いていいのかわからない


と思ってしまって
だんまりを決め込む


それじゃあクライアント(相手)が話したい事も話せないやん


聞き出すことができないし
間違ったらあかんって緊張して
どんな風に聞けばいいんだろって
迷って焦って止まっちゃう


返し方によっては
相手が話しにくくってイライラしちゃうような気がして
益々話せなくなる


日常において

親にも
姉にも
妹にも
夫さんにも
友達にもなの


それでも
本当に話してほしいし
きくよきくよ
話してよ〜〜


って思ってるのだよ


もどかしくて
中途半端で
悔しくなるのだよ


それでね
ココ、
宿題がでたし
もぅ
ホンマに苦手だし怖いし


やってみようと思う


今は        逃げ腰





左折の女

右に曲がれば目的地はすぐそこ

なのに

怖いからって
危険を回避しようと

左、ひだり、左
に曲がって行こうとする

遠回り
迷走


まさに!!


ということが思い出されて
しんどかった日々が


飛行機に乗りながらビックリするくらい涙でてきて
ついでに鼻水も!!


イヤホンで曲を聴きながら
怪しいヤツでしたーーー!!



浄化照れ