お友だちと
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を
観に行ったよガーベラ







その日は雨の予報
車もワイパーするぐらいに
降ってたけど…





気持ちは
大丈夫だいじょうぶうずまき






車の中で車ダッシュ

「曼珠沙華を見てるうちは
  雨は降らないんだって」


「お日さま見れたみれた〜」


「パワーピリピリ

       などと…


ひとり大声で言いながら向かった虹
(晴れ女だもの〜って思いながら)











途中から雨も上がって
お日さまも見えてきたのだ晴れ







9時に待ち合わせ
車で40分弱、到着〜車
(府中市郷土の森)







お日さまも
ちょこっと顔を出してくれた
ありがと〜チューキューンアップ


龍さんの目が
光ってるようにも見える〜


お友だちと
「私たち晴れ女だね〜」
といって喜んだのは
言うまでもありませんニコニコ
















はい、じゃんじゃん晴れハート
















曼珠沙華といったら
巾着田(きんちゃくだ)が
この辺りでは有名ですが下矢印

(埼玉県日高です)




正式名称は彼岸花(ひがんばな)で

曼珠沙華は別名だそうです。


サンスクリット語で

[赤い花]というようです

(しらんけど…オエー



巾着田は

まだあまり開花してないとのことで











府中の郷土の森にきましたよキラキラ
(わたし、ココ初めてなのです)








まだ三分ぐらいだけど
とってもきれいですにっこりキューン







 









ドラえもん案山子も

にこにこでお出迎えハート


(やっぱり

  口角が上がってるのを

  見てると笑顔になりますね〜ニコニコ




この前のベンチでのんびり

おしゃべりタイム虹

































この景色下矢印がなんとも

落ち着きますハートのバルーン気づき

(田舎のあぜ道を思い出します)



この竹を置いてある小屋?上矢印

なんていうのか忘れてしまいました

(ご存知でしたら教えてくださいお願いキラキラ









わたしの故郷の茨城では

稲を干すのにこの竹を使います


【おだがけ】というんです下矢印

(方言かも…笑笑)

よく稲刈りを手伝い

小さいながら

おだがけに稲を掛けたりしてました

(またやりたいなぁ)










そこからのぞいてみると…

秋が広がってます目がハート



昔の思い出も

ぱぁっと広がりますほんわかスター

















はい、どんどんハートのバルーンキラキラ
















蝶もひらひらと仲良く飛んでて

なんとものどかですちょうちょ

(仲良くツマグロヒョウモン?の

     上♂、下♀)













マイナスイオンにほっこりニコニコ














東屋で

おにぎり🍙ゆで卵🥚を頬張りながら

いろんな話に花が咲き…

長い時間いたような…




それでも時間がゆっくり流れますニコニコ

















あんみつで一服ハートおいで







時間って

自分が作るものなのかもしれません電球虹






帰りの車中で

山口百恵ちゃんの

曼珠沙華(マンジュシャカ)を

歌いながら帰ったのは

いうまでもありません




音符マンジュシャカ〜

恋する女は〜ピンク音符ダッシュ












今日もありがとうございました

ご安全に



かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ

弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ