突然ですが…ニコニコ


床拭きをするときって
床に膝をついてしてますか?下矢印






それとも
お尻をあげて拭いてますか?下矢印











わたし??おばあちゃん



わたしは
膝を床に付けて拭いてますうずまき









でも…最近
膝の下の骨?みたいなのが
とんがって前より出てきたみたい
(脛骨粗面 けいこつそめん)




子どもの頃(骨の成長期に)
実家の廊下を
雑巾掛けばかりしていたからだと思ってるほんわか

(田舎の家の廊下は
  周り四方が廊下であるネガティブ






そのでっぱりが邪魔をして
思いっきり拭けないのです絶望ギザギザ


ここです下矢印









毎回、
バレーボール選手のような
膝のサポーターがあればなぁうーんうーんうーん
と思って拭いてますむらさき音符





それか…

できればこれ下矢印が欲しいなぁニコニコキューン













ある日
家人(ここでは主人)が
珍しく100円均一に
ノートを買いに行くと言うので







おぉぉぉお願い気づき

「膝にふわふわ入ってる
 サポーターがあったら
 買ってきて〜」

「左右2枚だよ」

ってお願いしました拍手






おばあちゃん「わからない時は
 店員さんに聞くと教えてもらえるからね」

(”はじめてのおつかい”
   みたいなことを言ってみた)




おじいちゃん 『うん、わかったー』










帰ってきたら…





中に
ふわふわ(中敷き)がないタイプ下矢印


これ
バレーボール選手のぢゃないぃぃぃ





膝を温めるやつ パックダッシュ


しかもサイズ言ってないけど… 

Lサイズ笑笑

(そこは合ってるけれど…)愛飛び出すハート









わたしは

こんな感じの下矢印を期待していた











そしたら…


こんなものも笑笑ニコニコ

買ってきた


えぇぇぇぇ…






食器用スポンジ🧽下矢印


 膝の渋も落ちそう笑ニコニコ









右膝、左膝用で二個ずつです笑笑














はい、どんどんニコニコ笑

   








でも

履いてみたニコニコ笑




床を拭いてるとニコニコ


すぐに
食器洗い用のスポンジが
ズレてくる

あと体重をかけるせいか…
スポンジのふわふわが足らないパック気づき





このズレは
針で縫って固定しないとダメかな









そんな話をしていたら…







家人が観ていたF1
ウィリアムズのアルボン選手が…


すてきなサポーターを付けているよー下矢印





おばあちゃん
「あープーマのだ」って言ったら

 


おじいちゃん
『それは
 虎の絵を描けばいいんだよ』てうさぎ








な〜んだ
そうかもしれない笑笑







いろんなところに
発見はあるのだ電球流れ星気づき







明日からの拭き掃除が
また楽しくなるかもハートのバルーン






でもPUMAは…
虎ぢゃなくてチーター🐆











できたニコニコキューンラブラブ
食器用スポンジを縫い付けてみた


イラストは…
プーマでなく
虎でもなく

NEKO 🐈笑笑ハートのバルーン

にゃー猫しっぽ猫あたま



400円だから
よしとしましょぽってりフラワー








はい、じゃんじゃんトラうずまき






ちなみに
家人は店員さんに聞いたみたいです💮

(いつも口があるんだから
  聞いてねって言ってます)


そしたら
このサポーターだったらしい笑笑


 


おじいちゃん『スポンジ🧽たくさんあって
 どれにするか迷ったよ〜』


だって笑笑









今日もありがとうございました
ご安全に


かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ
弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ