今日
うちのところは
資源ゴミ回収の日





家の前に
空き缶を出した🥫ボトル栄養ドリンク気づき





遠くから
となりのトトロの曲が聞こえてくる
(ゴミ収集車の音楽である音符





これは下矢印
となりのトロロ(蕎麦)笑笑


くつ下は…わたしの顔ニコニコ









トトロの音楽の
ゴミ収集車が来て

作業する方が
家の前の空き缶をとり

手に数軒分の袋を持ち
次の場所にかけていくランニングダッシュ


(無駄のない動きである)



お見事です立ち上がる








わたしも
あっと思い…

その収集車を追いかけるように
サンダル履いて
小走りでかけていった



  走る人 走る人 走る人気づき






うちから
五軒先のマンションで
作業中







作業してる方に


息を切らして
 「おつかれさまです
  飴ちゃんどうぞ」🍬🍬🍬



(塩飴ちゃんです)











すると
にこっと微笑み

『ありがとうございます』お父さん花火






なんてすてきな笑顔なんだろう
こんなに暑いのに…

キラキラキラキラキラキラ
魂が澄んでる方だなぁと乙女のトキメキハートのバルーン






あーならなくちゃと
朝からそう思ったお願いキラキラ




作業員さんはきっと…

このおばちゃん、
どこの家の人だろう…と
思ったことは
言うまでもありません笑笑














はい、どんどんハート虹













 




今日は

この言葉が入ってきましたキラキラハート









ある先生が

学校に風船🎈を持ってきて

生徒たちに風船🎈を膨らませて

名前を書くように言いました。


子どもたちがホールに

風船🎈を投げた後

先生はホールを歩き回って

風船🎈を全部混ぜました。




子どもたちには

自分の名前が書かれた風船🎈を見つけるために

5分が与えられましたが、

 


必死に探しても

自分の風船🎈を見つける人は

ほとんどいませんでした。




それから先生は子どもたちに


一番近くにある風船🎈を取って

名前が書かれた子どもに渡すように

言いました。



すると…

2分もたたないうちに

みんなが自分の風船🎈を手にしていました。



 バレエ バレエ バレエ気づき





先生は子どもたちに言いました。


「この風船は幸せハートのバルーンのようなものです。


自分の幸せだけを探していたら、

幸せはみつかりません。


でも他の人の幸せを気にかけるなら、

最終的には

自分の幸せハートのバルーンを見つけるのに役立ちます」










ほんとだなぁと

人のことを思い行動すると
そのエネルギーが
どんどん自分にも流れてくるのかもキラキラ

ねっニコニコ愛ハート









はい、じゃんじゃん流れ星気づき






突然ですが…
今日のハイジ笑笑



ハイジ(猫20歳6ヶ月)猫しっぽ猫あたま
人間でいうと猫の21歳が100歳みたい

だとすると…

ハイジは98歳ぐらいかにゃ猫ハート



日々眠い💤









今日もありがとうございました

ご安全に




かんながらたまちはえませキラキラ


弥栄(やさか)ましませ
弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ