昔は誘われたら
ホイホイと電車に乗って
出かけていったが…






最近は
電車にも乗らず

家の周辺の緑のある場所にいき
寝転んで
ぼーっとしていることが多い










そんな中…
ひさびさ
ランチにいくことにニコニコカレー赤ワインシャンパンコーヒーカップケーキ





多摩川を見ながら
食事ができるレストランへ





快晴〜晴れ

(へへっ

 晴れ女なのだ笑笑)













まずは

ひさびさにお会いしたので



かんぱーい赤ワインキラキラ

(昼間っから)





ここのフランス料理やさんは


食券を購入してから

料理ができたら

セルフサービスで取りに行くシステムうずまき







食券は率先して

下っぱのわたしが買いにいく笑笑

(体育会系ではないけどニコニコ




みなさんに

食べたいものの番号を言ってもらい

メモして食券売り場に





10,000円を投入お札

メモした番号のボタンを

順番に押していった




すると…

途中でボタンが押せない


えっ

なんでかなぁ??うーん





あぁぁぁぁ

お金が足りないんだ

(気づくのが遅い、笑った爆笑




次にまたお札を入れる札束ねこクッキー




わぁぁ

どんだけ頼んだかパックパックパック気づき



食べたたべたニコニコ








楽しく美味しく食事が終わり…

みなさんが

帰ろうとしたときに





前もってこっそり

デザートを注文してましたにっこりラブラブ

(サプライズです)


じゃーんって

運んできてもらい



ハピバースデーの歌を歌うよー音符





お二人の方が

6月お誕生日だったのですぽってりフラワー








お二人の方には

『わぁぁぁ』と喜んでいただきました


わたしも嬉し〜昇天ハート







『ここに歳は書かなくても…』

  と言われたけれど…


ごめんねごめんね🙏











はい、じゃんじゃんニコニコキューンラブラブ











そのあとは…



毎度の…

そうそう

くす玉なのだ🎊








でかいけれど…

こっそり手提げに入れて

持っていった笑笑

(出すまでは

 見つかってはいなかったよー)流れ星








お誕生日のお二人に

ひっぱってもらい

見事に

パカって割れましたバレエバレエバレエ気づき







実はその日の朝に

垂れ幕書きましたむらさき音符


紙吹雪は5枚ぐらい入れ

(お片付けが大変なので)






とっても喜んでもらえて

うれし〜ピンクハート


ヒロミ感激アップ








わたしも持ってと

言われたので…笑笑下矢印

あははは




サプライズ、
無事に大成功〜お祝い











はい、どんどんお祝いケーキ花火









この後、近いので
二子玉川(世田谷区)の
玉川大師下矢印に歩いていってみた











地下に

遍照金剛殿(へんじょうこんごうでん)

があると言うので入ってみたよ

(パワースポットみたいですキラキラ





仏像に辿り着くまで

長野の善光寺のように


真っ暗闇の中を右手で

壁をつたいながら

降りてくの

(結構怖い無気力驚き真顔


目を凝らしても見えないよ





地下5メートルだとか…




下にたどり着いたら

なぜか凍りつく真顔 わたしだけ

(パワーが強すぎるのか…)






結界を張らずに入ったからか…


わたしは、入ったこと

ちょと後悔絶望








うずまき中に入ったら

数え年より

一つ多い数のお大師さま?のところで

願い事をお願いすると良いみたいですうずまき

(やりました〜)







外に出てから

お大師さまに

こっそりお願いしたのは

言うまでもありませんほっこり気づき





お願いしますお願いキラキラ








ひさびさの都会
(キョロキョロ)

帰りに
二子玉の高島屋ピンク薔薇の香りに
癒されました笑笑
(はい、田舎もんですニコニコ







今日もありがとうございました
ご安全に



かんながらたまちはえませキラキラ


弥栄(やさか)ましませ
弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ