ひさびさに
孫まごが来たぽってりフラワー
(疲れ度10)





さっそく
近く(歩いて5分)の
水場まで連れていく
(疲れ度28)



シャーダッシュ


水をかけられても…

ばぁばは怒りません凝視

(疲れ度40)






もちろん

わたしも入ります笑笑

(水着ではないニコニコです)




「やったなー」と

水を

かけ返したりはしません昇天

(大人の対応笑笑)









いつもより水嵩があり

変だなぁと

下流にある排水口を見ると

葉っぱが詰まり

水が池からあふれていた



  パックパックパック気づき





さぁ大変








葉っぱを🌱🌿手で取り除いて

取ってとってトッテ… 



やっと調子良く流れはじめ

くるくるクルクルと🌀

溜まっていた水が


渦巻いて吸い込まれていった




それをみて

ホッとしていたら…照れイエローハーツ

(疲れ度50)






その様子を遠くから見ていた

小学校高学年ぐらいの女の子二人が




近寄ってきて


『せーの

 きれいにしてくださって

 どうもありがとうございました』



と言って

走って行ってしまったラブラブ







な、な、

なんてすてきな子たちなんだろうキラキラ

(疲れ度も減って35)




これには感動しましたハート

(ヒロミ感激〜)










孫まごに、

遊びを終わらせてもらい笑笑

(疲れ度45)





いざ帰ろうとしたら…








今度は

自転車のおっちゃんが近づいてきて

『排水口きれいになりました

 ありがとうございます』と



この敷地の警備の人らしい服装







んっ

なんで知ってるの?





このあたりは

監視カメラがあちこちに設置してある場所

きっと見ていたのかも??






さっきまで水で

はしゃいでいたので

今度は

照れくさくなりましたほっこり












こどもって

無邪気ですよね〜





なんでも楽しくできちゃうし音符

なんにでも素直ですハート








楽しそうに走って

ばぁばを置いていきます

(なんとも楽しそうハート






待って〜と言うと

笑いながら走り出しますランニングランニングダッシュ


待ってくれません

(疲れ度85)





わたしが

この年頃の記憶って?

どんなだっけ?

って思い出そうとしても

思い出せません








それだけ

無邪気だったのかも…ニコニコ気づき

(ほんと?)













はい、じゃんじゃんキョロキョロ電球














「遊んできた後に食べようね」と


お預けにしていた

ケーキを食べます🍰ニコニコ


(この歳になると

 ろうそくはもぅ何本でもいいんです笑笑)




あとでニ階で

ろうそく5本見つけました笑





一気に肥えました照れ

(疲れ度35)









ハイジ猫しっぽ猫からだ猫あたま(猫20歳)も

耳も目も見えないけど

孫まごが帰ると

一気に真っ白なのだ

(ハー疲れにゃー)






昼寝をして…

疲れは元に戻り


パワーをもらったようです歩く歩く気づき  

(疲れ度10)







『夕飯は?』の家人の言葉に

(疲れ度MAX)絶望


「えっ食べるの?」と


遠い目で応えたのは

言うまでもありません












はい、どんどんバースデーケーキおばあちゃん