故郷の茨城に行ってから
自宅に帰って数日後


また茨城の
筑波山に行ったよーバスくるくる
(みんなで神さまに呼ばれましたニコニコ








お友だち4人で
なかよく登ります
のぼりますニコニコ富士山富士山
(つつじヶ丘を出発)




まずは女体山を登り
次に男体山を目指しますうずまき






快晴です晴れキラキラ

(もちろん

  みんな晴れ女なのです晴れ




ちなみに前日は雪でした❄️

(3月のこと)

岩場が多いので

すでにへこたれてますダッシュ







わいわい登りながら

女子トーク??が絶えません笑笑







「誰だー、

 ここに吸い殻を捨てたのはー」


(みなゴミを拾いながら登りますハート







弁慶七戻りハムスター下矢印

(ここはお決まりのポーズで)









この先の高天原に下矢印

(狭いけど…なんとか通れますよチュー 

   ギリセーフ音符










女体山(にょたいさん)に到着〜下矢印



女体山のご祭神…

伊邪那美命(イザナミノミコト)さまに

皆でごあいさつ拍手拍手お願いキラキラ拍手








あちらが男体山⛰️下矢印


今回は登るよー

待ってて〜男体山(なんたいさん)






しかし…

絶景です富士山照れ気づき




一面、関東平野です下矢印

富士山富士山もスカイツリー🗼も

見えるはずです(残念)





てっぺんの岩で

光の柱キラキラを立て



この土地、この山河、

この日本、この地球🌏

この宇宙UFO

生きとし生けるものすべて

どうかどうかお護りください🙏キラキラ












はい、じゃんじゃん虹ハート












空を眺めると…

お日さまがすぐそばにきて

にっこりニコニコ



お日さまのエネルギーが

めちゃ強かったのだ晴れ気づき








のんびり

お昼ご飯を食べ


 おにぎりおにぎりお茶コーヒーロールケーキチョコピンクマカロンお団子カップケーキメロンパンジンジャーブレッドマン


パワーチャージ笑笑💪アップ








次は

男体山に登りました✨






前回は

四六のガマが道に出てきて…下矢印








男体山のご祭神は…

伊邪那岐尊

(イザナギノミコト)さまです







狛犬さまは

『お主たちがあちらから来るのを

  ここから見ておったぞ』下矢印

って言ってたような…ほんわか






女体山のほうが

ちょっとだけ高いのです








帰りはケーブルカーで

下山して




筑波山神社に参拝お願いキラキラ

鈴が♡キューンハート


それにしても大きい鈴🛎️でした







お天気も最高

人も少なくて

とっても良い一日でしたニコニコ虹








帰りには

参道のお店のおばちゃんに


四六のガマガエルをカエル

こっそり見せてもらいましたとさ

(冬眠中でしたzzz






写真は??

そこのお店で何か買うと

撮影できると言われたけれど…



(そうです

 買わなかったのだ)昇天










家に帰ると家人(主人)が

お友だちに

カエルの作り方を伝授笑笑






素早くできて上手なのだニコニコキラキラ





口を開けて

『ゲロゲロっ』


ねっ上手でしょ


楽しいことばかりカエル音符です













はい、どんどんお団子くるくる










気の合う仲間とお出かけ

いいですね〜うずまき

奥宮巡りも最高です✨






今日もありがとうございました

ご安全に





かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ

弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ