ひとりで
茨城に行くことになるランニングダッシュ
(勝手に
 神さまに呼ばれたと思ってるニコニコ






常磐線 偕楽園駅にも臨時停車
(梅まつり開催してました桜





いつもは
家から車車で移動するけれど…




今回はひとりなので
日立駅で下車







へへっ
わたし、晴れ女なのですニコニコ

海〜🌊

(わぁぁぁ帰ってきた〜と喜ぶ)








レンタカーを借り

いざ出発〜車気づき








いつもだったら
すぐに地元の御岩神社に行くけれど…



今回は違うの〜ニコニコ











はい、どんどんニコニコスター













今回は
呼ばれてる?と思う神社に
行くことにしましたうずまきほんわか







その① 泉神社⛩️編








湧水と泉龍木(せんりゅうぼく)で
有名な神社⛩️なのです



 

ご祭神は…
 天速玉姫命さま
 (あめのはやたまひめのみこと)


 天速玉姫命さまは…
天棚機姫神
 (あめのはたおりひめのかみ)の娘と
伝わる女神






この神社は紀元前42年にでき

天から霊玉(水晶のような玉)
が落ちてきてこの地に当たり
沸騰して泉になったらしい
 
この霊玉が天速玉姫命キラキラさま






祓詞と天津祝詞を
奏上させていただきましたお願いキラキラ






厳島神社下矢印
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)さま




泉は

天に湧き出流1,400年の恵


エメラルドグリーンの砂の色ブルー音符

透明度がすごいお願いのです

(びっくり)




白龍が宿るやすらぎの泉です龍キラキラ









こちらは 泉が森の

泉龍木(せんりゅうぼく)下矢印


龍に似ているので有名です龍


ここに呼ばれたのかなぁ?


ここで少し
独り言のように話をするニコニコ
(光の柱を立てたり…
 日本のこと、
 地球🌏のお願いをしたり…)





わたしの中の、はくちゃん
わたしの周りにいるしろちゃんも
空を泳いで喜んでる感じ龍龍ハート








ジャイアントロボのような手🖐️笑笑

(古すぎる〜)




泉の森

パワーいただきました流れ星ラブラブ









キラキラわきみずの流れは下矢印

龍神さまの姿のようでした龍ハートのバルーン










摂社の

三峯神社⛩️にもごあいさつ

(またお伺いします)





行く道中
一方通行を逆走したりしたけど…

無事に辿り着けて良かったチューラブラブ

すてきな神社でした⛩️










はい、じゃんじゃんチューぽってりフラワー









長いので続きますお願いキラキラ
よかったらまたお付き合いください




次は…

大甕神社(おおみかじんじゃ)ですぽってり苺

正式名称は
 大甕倭文(おおみかしず)神宮です電球








今日もありがとうございました
ご安全に



かんながらたまちはえませキラキラ

弥栄(やさか)ましませ
弥栄(いやさか)ましませキラキラ{emoji:キラキラ}