大天狗さん👺
わたしを呼びました?うーん
(そんな氣がしたのだ電球





こんな天気なのに??うーんうーん


いつもなら行かないけれど…
雪積もる高尾山に
出かけていったのだ
(いそいそ)




前回のお話です下矢印雪の結晶







その続きです虹










何度も登ったことある高尾山




帰りはほっと一息

天狗焼きを初めて食べたよー


 バレエ バレエ バレエ気づき




だーれもお客さんいないのでもぐもぐ





餡は黒豆?





烏天狗さん

『食ったなー』


『うまかろ〜?』て


言ってたかな?



お腹が空いていたので

とっても美味しかったですチューキューン






食べたらすぐに

またケーブルカーで降りますほんわか








わたし、一人で行く時はいつも

高尾山口駅の

高尾山温泉【極楽湯】の駐車場に

車を停めるのです車!!







なぜって!?


普通の駐車場に停めると

1,500円






温泉に入ると1,100円で

3時間無料なのですキラキラ

(温泉にも入れてお得?)


へへっチュー







なのでお山に登ってお参りして

お風呂に入り3時間で

駐車場を出る

(なかなか忙しい凝視ダッシュ









この日も

11時00分

ぴったんこに車を停め車!!





帰りは

13時15分ごろ温泉に着く♨️







残り45分パックパックパックアセアセだよー

(急いでお風呂に入る)



烏🐦‍⬛ピリピリの行水




露天風呂が4つあって

寝湯もあるのにぃぃぃ泣くうさぎ




高尾山には人がいなかったのに…

温泉には結構人がいてビックリねこクッキー











はい、じゃんじゃんパック気づき










お風呂を早々と出て


もう1箇所行かなくちゃと

髪も半分濡れてるけど…


急ぎ足と小走りで行く


 ランニング ランニング ランニングダッシュ








場所は極楽湯の隣にある

高尾山麓氷川神社⛩️です



ここにはいつも

最後にごあいさつしますセキセイインコ黄






ご祭神は…


素戔嗚尊(すさのおのみこと)さまです



『なんとか間に合うたなっ』

って言ってたかしら?



高尾山麓氷川神社です下矢印








こちらは人もいなくて

今日は駐車場もガラガラです








いつもはここで

高尾山に無事に行って来れた

お礼も兼ねて


参道で買った

酒饅頭をお供えして

一緒にいただくけれど…



今回は御神酒と神米と

ひろみ堂のどら焼きラブラブ笑笑です




祓詞と天津祝詞を

奏上させていただきましたお願いキラキラ












狛犬さんにも

また来たら寄らせていただきます

とお伝えして








無事に3時間内で

駐車場を出られましたニコニコうずまき











はい、どんどんぽってりフラワー雪だるま










神が降りられたといわれる磐座下矢印

(ちょっと弱気で言ってます)






伊勢湾台風の影響で

ここにあった御神木が倒れたそうです下矢印











なんとか行けて良かったです照れ気づき



良かったら高尾山の天狗さんに👺

会いに行ってください











明日、明後日は茨城の神社に

いってきますニコニコ

(これって呼ばれたのかなぁ?うーん










今日もありがとうございました

ご安全に




かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ

弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ