仕事がお休みの日は

家事を急いで済ませ
いつも図書館で借りた本を読む
(それが楽しみなのだニコニコラブラブ





お天気のいい日は晴れ
近所の原っぱで
読むことが多いけれど…





今回は…そうだスター

川沿いで川の音を聴きながら
本を読もうニコニコキラキラ

(わたしの実家の裏は
里川という川が流れてて
その音を聴きながら生活していた)






さっそく

東京アドベンチャーラインに乗って

ゴーゴーバスバスバス気づき





こんなにかわいい🚃電車ですハート












40分ちょいで

奥多摩線

御嶽駅(みたけえき)に到着


バレエバレエバレエ気づき










はい、じゃんじゃん紅葉波










さっそく御岳渓谷に降りる

(駅から川沿いまで歩いて2分)





紅葉🍁が始まってます





きれい〜チューラブラブ


あちこちで

カヤックの練習してました





落ち葉が

風に揺れて落ちていきます

きれい〜🍂





清流ですにっこり




あわあわ






水に入って浄化〜気づき


冷たくて

長いこと入ってられません










ここで読むことに


おやつを食べながら

2時間ちょい読書

(誰もいないのだ)





すると…

眠くなる…


横になって寝ること30分💤




川沿いで寝ると

川から流れてきた人のように

見えちゃうかも…と

いらんことを考えて


足を曲げて寝てみた笑笑




いたところは

こんな場所です





起きて

御岳渓谷沿いを

沢井駅方面に歩く




ここではいつも

ロッククライミングをしているのだ下矢印

(紅葉も見れていい場所)










吊り橋からの眺め下矢印






ここで吊り橋を渡って


寒山寺の鐘をつく(ゴーン)お願いキラキラ








吊り橋のそばの

酒蔵 小澤酒造さんの

澤乃井ガーデンで休憩〜ニコニコハート




大好きな場所である

酒蔵見学もよく行く

(見学をすると

日本酒の利酒ができるのだ笑笑)








甘酒と味噌田楽をいただき





川と紅葉🍁を観て

ぼーっとひと時を過ごす







今度は沢井駅から

またまた

東京アドベンチャーラインに乗り

家路に…ニコニコ








やっぱり自然はいいですね〜クローバー



秋の景色最高ですイチョウ紅葉気づき

自然の中に出かけましょ










はい、どんどんにっこりハート





今日もありがとうございました

ご安全に




かんながらたまちはえませキラキラ


やさかましませ

いやさかましませキラキラキラキラ