今日は蛇の日🐍


ということで

ひさびさに蛇窪神社に参拝しました





6月に入ったので


夏越の大祓(なごしのおおはらい)の


茅の輪がありました




さっそく茅の輪の前で一礼して左回り


正面に戻り一礼して右周り


また正面に戻り一礼して参拝






御祈祷する方の


法螺貝と太鼓が響いてましたニコニコ








新しくなった蛇窪龍神社⛩にもお参り





たくさんの龍神さまがいらっしゃいました







白蛇弁財天さまにもごあいさつ


なんだかかわいいチュー








持っていった卵をお供えして🥚









白蛇さまみくじも引いてみた


じゃーん

中吉照れ





ありがたいクラッカー





すてきな神社です



今度は己巳の日(つちのとみのひ)に

来ようニコニコ





今日もありがとうございました照れ



ご安全に