それから、今度水曜日のプレゼンのための文章を書きました。
ご自宅にお帰りになる前のケアの必要性について提案
✳️ 痩せてやつれたお顔を家の方が見て、施設に対して感謝の気持ちが薄れてしまう恐れがある。
✳️ 亡くなられた方が安らかなお顔で最期を迎えたと感じられる。
感謝の気持ちで送り出せる気持ちになる。
✳️他の施設と差をつける
誠意のある施設だとお家の方にや弔問客に喜ばれる
そのためには、、、、
✳️誰もが(出来る方)同じケアができると良い。
✳️ 直ぐにケアが出来るよう準備するものの用意
綿 ピンセット 白のバスタオル 白いハンドタオルなど
クシ 寝癖直しスプレー 乳液
(女性)
リキッドファンデーショ チーク リップクリーム など。
( 男性 ) 鼻毛カット 髭剃り
これらが(ケア専用)として別に用意することが必要
それを朝市で私の勤める施設に持っていき、責任番に
「今度の職員会議に設けてもらいました 亡くなられた方のケアについて
こんな感じで話そうと思いますが,目を通してもらって不具合なところ、訂正します」
「そんな、訂正だなんて、これを来週の職員会議にみんなにコピーして配るわね」
それから岐阜に住んでいる えりちゃんに電話して
「ねえ、今日お休みなんでしょ?もう予定ある?
ないんだったら、ランチでもしない?
伊奈波神社に行ってみたいから、その近くでランチしたいけど探してくれない?
伊奈波神社っパワースポットって知ってた?」
「知ってるよ」
ランチは伊奈波神社の参道入ったところの古民家 作り酒屋を改装したお店でした。
五穀米か、黒米ってかいてありましたが、黒米みたいです。
煮物の上の茄子は、エリちゃんに貸してみらったので、撮影後に返しました。
田楽はエリちゃんのおごり。
それから神社へ。
境内にある黒龍社は
黒龍大神をまつりし、福徳増進の神として
願えば願うほどかなえてくれる龍神様。
ここがパワースポットなんですって。
黒龍ストラップ、買いました。
アイパッドひらけて、龍笛奏者 出口煌玲様のブログのパワースポットの中の
http://ameblo.jp/khorey/archive-201305.html伊奈波神社の「気を注入している画像を見ながら、場所を探してみました。
石の段々の灯篭があって、くっくと曲がった木があって、、
ありましたありました。
同じ場所で、エリちゃんと私は、自分たちのパワーがどれだけあるか?
念じながら撮ってみました。
まずは、何にも念じていないときの画像がこれ。
アイパッドで念じながら撮ったら虹が映りました。
アイパッド、色々な機能が画像が無いから反転しちゃうけど、わかりますか~?
「念じて撮ってみて」
次にデジカメで私が撮った画像
太陽の光のせいかもしれないけど、念じてないときは、光のシャワーが
ないっていうのが不思議。
「あーでもなんで、赤い力強い光が映らないの?こんな感じに」
「もともと、生まれ持ってのパワーじゃない?」
「そうか、、、、修行じゃあ無理か、、、、」
「今度は山県の伊自良神社にいかなあかんね」
「山県なら、もう一人の相棒K氏の住んでいるところやからね、キス釣りもかねて」
「天川神社も行きたい」 とエリちゃん。
「なかなか、いけないんだよね、神様が許してくれないとか」
「そう、だから助走つけるためにも、山県だよね」