皆様こんにちは!


枚方店の作宮ですウインクキラキラ


今日はUVクリームのプチ情報を
ご紹介しますねルンルン

わたしも先日 TVをみていて
改めてお勉強したのですが…



皆様、UVクリームって出かける直前に
塗っていませんか?注意ハッ


{5E02153F-5ED6-45B8-8E3E-0952FB38C60C}



実はUVクリームの成分がお肌にしっかり浸透するのに
30分かかるといわれています!



直前に塗って出かけると
まだ角質に浸透してない状態なのてで
ちょっとした汗や擦れなどで
すぐ取れてしまっていることがほとんどなのです!



今の時期、海などで
強いSPFのUVクリームなども使われる方が
多いのではないでしょうか?滝汗滝汗


ウォータープルーフといえども
肌に定着してない状態では働きも半減ですポーンもやもや


是非皆様、出かける30分前!


ここだけ意識して焼けない夏に致しましょうグッハッ


最後に体や、肌に言った塗ったUVクリームは
きちんと専用クレンジングで落として
残らないようにしましょうねニコニコ


きちんと落としておかないと特にSPFの強いUVクリームは、肌トラブルの原因となってしまいますよ♪



それでは皆様、
良い夏をお過ごし下さいませ照れやしの木ハイビスカス