皆様こんにちは!
枚方店の作宮です



暑くなってきたということで
…一年ぶりのかき氷たべてしまいました。
暑い時、無償に冷たいもの食べてしまいたく
なりますよね滝汗滝汗


この時期、冷蔵庫にはアイスを必ずストックして
毎晩たべちゃうの〜照れ
なんて方、多いのではないでしょうか?


今日は冷やしてしまう事の怖さを
ご紹介いたしますねガーンランニング


{1F17AFF1-847F-407B-B179-88F185D7FC6B}



皆様よーく考えて見てください。
冷たい氷を手のひらでぎゅ〜っと握っていると
ジンジン痛くなるのわかりますか?



かき氷を食べてしまった
私の胃のなかでもそれと全く同じことが
起きてしまっているのです上差しチーン


体の中心あたりにある胃が冷えてしまうことで
じわじわと末端の方まで冷えてしまいます
これが世に言う『体が冷えた』状態ですショボーン



突然ですがお腹を触って見てください。
『お腹が冷たい』という方は内臓型冷え性の可能性がありますガーンガーン


内臓の冷えは様々な不調につながりやすいです
基礎代謝が落ちて痩せにくくなる、セルライトがつきやすい、内臓脂肪がつきやすくなる
など美容面でかなりの悪影響があります…


内臓型冷え性の原因の主なものとして
1、筋力不足
2、冷たいものの取りすぎ(お酒、アイス、冷房、等)
3、自律神経の乱れ
が、あげられます。


当てはまる項目がある方
要注意ですよ!?ハッ

お身体をいたわり健康的で痩せやすい体作りをするためにもポイントが2つ
1、筋力アップ
2、あたためる
この2つですOK

私もかき氷を食べた日の夜は
白湯をのみお風呂にじっくり浸かりましたデレデレデレデレ


一日一日の冷えをリセットして
健康的なお身体をゲットしましょうね照れハート