カップヌードルミュージアム | YUM BAKERY CAFE

YUM BAKERY CAFE

料理や旅行、受験勉強などの子育て日記。

エアキャビンで移動して、カップヌードルミュージアムへラーメン

カップヌードルファクトリーにマイカップヌードルを作りに来たよカップラーメンチキンラーメンの絵柄をマネして描いてみた食パン

容器の中に麺を入れると輸送中に壊れるという課題は、伏せた麺に容器をかぶせるという逆転の発送を思いついたそうびっくりマーク

上映されていた映画で見たものが、ここで実践されていたびっくり

スープとトッピングを4種類選べて楽しいさくらんぼ

ネギ、いんげん、牛肉、たまごを選んでみた🍳


目の前で工場見学気分割り箸

ラッピングされて完成〜コップ

パッケージを膨らませてワクワクおねがい

このバッグが可愛い乙女のトキメキ


チキンラーメンファクトリーで麺を粉から作るところからやりたかったけれど予約いっぱいアセアセ


インスタントラーメンの歴史びっくりマーク


現在…す、すごい種類と数…

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を誕生させた研究小屋が再現されていた🛖

インスタントラーメンの生みの親 安藤百福

ひよこちゃん🐣


お土産売り場も可愛いものがたくさんスター

色々トミカ車

大きくなった子供たちも楽しそうだった晴れ

先日TVで放送されていた、さんまの東大方程式で、東大生が選ぶ「日本の生活を変えた天才ランキング」3位にもなった、安藤百福について学べる施設でしたパソコン

個人的にはランキング9位のQRコード開発者の原昌宏さんが気になった〜携帯

伝記の本は分厚くて家の本棚に溜まっていってしまうので、子供たちは、この薄い週刊マンガ世界の偉人シリーズを一通り読みました本
特に気になる人は図書館で借りていましたメモ